2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ三菱!

さあさあWRCラリージャパンが始まりました。 三菱が正式復活したので楽しみ!。 去年は青(スバル)着ているヤツばっかりだったもんな〜。 今年は赤の比率も増えるでしょう。 単純に車を見比べると、ランサーの方が好みだし。 まあ、良いところ見せなくちゃ三…

飽きずに今日もうどんです。 こがね製麺所(富士宮)で、かけうどん大。 出来立ての天かすだしてもらってうま〜。 宇和島のじゃこ天、ちくわ天もうま〜。

ラリージャパン

え〜、俺ん家ラーメンです。 九州土産の太宰府八ちゃんラーメンなんですが、 最近お得意の「味付け玉子」や「モヤシ炒め」を 入れました。 チャーシューはスーパーで買った惣菜の品なのですが、 トースターで焼いてみました。炙り。 八ちゃんラーメンってと…

家系ラーメン

はじめて行ってみました。 「夏目」というお店。 手打ちラーメンを頂きました。 あっさり系の正しい醤油ラーメンです。 最近はコッテリ系ばっかりだったのでとても美味しゅう ございました。 いやいや、良い店見つけました。 塩ラーメンなら「ごんじ亭」、醤…

近所のラーメン屋

ちょっと前からエルグランドのカーステレオにJVCの KD-DV5000ってヤツを使ってます。 MP3再生出来るし、DVD見られるし、オプションアダプ ターで外部入力OKだしで気に入っております。 で、このボリュームツマミなんですが、小さい上にツルツル で非常に操作…

操作らくらく

なの(最近こんなタイトル多いよね)

今回のツーリングスペシャルの一つiPod nanoなのです。 ヘルメットにヘッドホンを埋め込み、走行中も完璧。 耳とスピーカー本体に適度な隙間があるので、周りの音も ちゃんと聞こえます。もっとも、それなりのスピードを出 すと、音楽もただの雑音にしか聞こ…

カミさんサービス

はれてんじゃん!。 まあそれはおいといて、バイク洗いてぇなあ…、 いや、それもおいといて…。 かみさんどっか連れて行かないと危険なので、 とりあえず朝霧方面にドライブ。まずは朝飯にすっかり馴染みになってしまった こがね製麺所で朝ご飯。 茹で立ての…

ツーリング二日目

昨日の晴天とはうってかわって「雨雨雨」… (T_T) 今日は新潟の日帰り温泉に寄って、時間があれば だるま寺にも寄って帰るつもりだったのですが、 最寄りのICから高速に乗って直帰する事にしました。 残念!。 詳しくは本家にツーレポアップしました。

うががが

今日から久々の一泊ツーリングです。 心配していた天気も、なんとか持ちこたえてくれました。 清里の清泉寮でソフトクリーム、佐久のおぎのやで釜飯、 そして群馬四万温泉積善館で宿泊等々、非常に充実した ツーリングでした。詳しくは本家ツーレポにアップ…

出発

さてさて、明日から1泊ツーリングですよ!。 天気は微妙ではあるが、まあなんとかなるだろう。 問題は、明日早起き出来るか否か…。 そう言えばまだなんの準備もしてないや。 友人COOはビデオカメラ装着で気合い入っている様子。 おいおい、その資金のウチ…

さてさて、久しぶりのツーリングがいよいよ今週末 に迫ってきた。 天気が怪しめだけど、今のところは曇りなのでまあ 良いか。 - えー…、台風が2つも発生した模様です…。 今のところは大丈夫そうではありますが、進路変更の 可能性もあり…。 - 今日も宮に行く…

週末

夜になるとチマチマi-Tunesに取り込んでいた音楽CD、 ようやく全部インポート終了しました。 まさか20日以上掛かるとはね…。 結局、データ総量は40GBちょっと。 さてさて、どうしようかな〜。 さすがに60GBのiPodを買うには早すぎるよな〜。 中古の40GBモデ…

富士宮で本格的讃岐うどん屋さんを発見しました。 その名も「こがね製麺所」。 なんでも店主が四国では有名な某製麺所(にしばた?) で修行したそうです。 もちろんセルフ方式。 実は昨晩も行きました。その時は「釜玉」を食べました。 帰って調べてみるとな…

大発見!

今日は地元のラーメン屋「大山」に行きました。 その昔、町田二郎という大人気店が町田にあったそうで、 その店主が地元に帰り、この富士でオープンしたお店。 以前から知ってはいたのですが、今日初めて行ってみま した。 頼んだのは「塩ソバ(写真)」と「駿…

今日も麺々

昨晩は地元のラーメン屋「東京ばんから」で秘蔵 (醤油豚骨?)ラーメン。 焦がした背脂?が入っており、激旨でした。 んで、今日は横浜のラーメン博物館に行ってまいり ました。 まずは外せない「けやき」のみそラーメン(写真)。 相変わらず旨い。旨いんだけど…

らー馬鹿

いいでしょ、「iPodなの(自称)」。コジマ行ったら オープン特価2,980円で大放出してたので買っちゃった。 このiPodね、オムロン製なの。色はもちろん白。 まあ白しか無かったんだけどね。 粘着質のイヤホンを腰に貼ってスイッチ入れるとね…、 おおう! おお…

かっちゃった

iPod用のワイヤレスリモコン、Griffin Technology社の AirClickを使っている。 最初は付属のベルクロバンドで、ハンドルに巻き付けて 固定していたのだが、曲がる度に手に当たって気になり ちょっとイヤだった。 そこで、ステーを作り、写真の場所に付けてみ…

ハンドルリモコン

最近は晩酌と言えば焼酎です。 美味しいし飲みやすいし、翌日に残りにくいのもGOOD。 でも、このまえ友人が遊びに来たときに久しぶりに ウヰスキーを飲んだ。やっぱウヰスキーも旨いな。 そんなワケで、核…、いや「角」です。 正しい日本の晩酌ウヰスキー。 …