2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呑みすぎた〜

久しぶりに居酒屋で経営者会議。 ビール→日本酒→焼酎ロックでいい気になって呑んでたら案の定 飲みすぎました… きびし〜

土用の丑の日

今日の昼ご飯も「う・な・ぎ」。うふ。 昼休みにみんなで行きましたよ。しかも松、鰻はみ出てます。

一歩も出んかった…

今日はまず掃除!、スゲエ暑かった〜。 シャワー浴びてさっぱりしてから、ピザを作りました。 粉からこねて作った生地に、アンチョビと生ハム!。 面倒だけど、美味しかった〜 どうも最近、粉ものにはまりつつある。 うどん打ちたいな。

プチ探検

昼頃からお出かけ、宮のこがね製麺所でぶっかけ大を頂いてから ジャスコでお買い物。 その後、何となくドライブ。 富士川町のはたご池ってトコに行ってみた。 ここから遊歩道を歩いて不動明王像を目指した。 山道をへろへろになりつつ30分以上歩いたが、なん…

あ〜

もう金曜日…最近忙しいよ。 週末は休むんだけど、なんだか仕事の手を抜く時間が無くなってきた… しんどいなあ。やっぱ人増やすしかないよな。 さて、今週末はなにしよう?。金ねえんだよねえ。

浜松うなぎ

今日はお仕事で浜松へ来ました。 昼過ぎには作業も終了し、うきうきお昼ご飯。 今日はね、朝からもうコレに決めてました。 やっぱうめ〜!

あち〜

暑い… 昨日から作業場でスポットエアコン使いはじめました。 スポットエアコンって、風があたっているトコはもちろん涼しいんだけど、 廃熱で周囲が暑くなるんだよね。 なるべく使わないでいたんだけど、昨日あたりから我慢できなかった。 あ〜、建物全部冷…

コロッケ

日曜の晩私は言いました「ハンバーグが食べたい」と。 そしたら今晩、カミさんが作ってくれました。コロッケ。 なんだか情報が間違って記録されたようです。 でもこのコロッケ、とても美味しゅうございました。 ありがと〜 そしてついでのジンギスカンのゴマ…

わらび〜〜餅

わらび餅屋が出没する季節になりましたなあ。 「ひ〜んやりおいしいわらび餅はいかがですか〜」と言われちゃうと 思わず食いたくなってしまいますが、ヤツらスピードが結構早いんだよ。 躊躇している間に駆け抜けてしまいます。 でもラーメンとか一度買うと…

ビックリするほど

驚くほど何もしない休日でした。 つか、ほとんど寝てた。 朝、尿意で目覚め、朝昼飯食ってリビングでダラダラ昼寝。 激しい腰痛で目覚め、なにもする気が起きないまま今に至ります。 なんかシバちゃん来てから寝て過ごす休日が増えたな… まあ昨日は中華街で…

秋葉原

カミさんが新宿に芝居を見に行くと言うので東京へ。 新宿で降ろして、久しぶりに秋葉原に行ってみた。 数年前までは月1〜2回のペースで来ていた秋葉原だけど… パソコンパーツのお店も減り、ジャンクやアウトレット品も楽しい ものが見つけられません。 パソ…

はあ

流石に3日間も出張で不在だと仕事貯まるねえ… 思いの外ハードだわ。 しかも、一件面倒な仕事が燻っていて精神的にもヤナ感じ。 担当者が偉そうでさ、自分のツメの甘さを責任転嫁してさ。 まあ向こうがそんな態度なら、こっちだって誠意ある対応 する気も無く…

北海道最終日

一昨日から北海道に来ております。 ホテルの朝食。バイキング形式です。 なぜか北寄貝カレーなるものがあるので、朝からカレーです。 今日はもう帰るだけ。 千歳に10時過ぎに到着。 お土産をしこたま買い込み昼には出発。 そして夕方に富士到着。 はーあ、今…

ヘヴィーだ…

今日は北海道の某製紙会社で作業。 70℃の油が1万2千リットルも入ったタンクの隣で修理です。 気温は60℃を超えていると思います。 とにかくその場所に居るだけで辛いのに、そこで機械をひっくり返して 部品交換…。 汗が滝のように溢れ出ます。 1〜2時間枚に休…

出張

北海道に来ました。 某製紙会社に出張作業です。 作業は明日からなので、とりあえず今日は準備のみ。 夕方には苫小牧市内のホテルへ。 ホテルからの景色がこんな街です。 駅周辺に行きましたが、過疎ってますねえ…。 苫小牧は北寄貝(ホッキ貝)が名産らしいで…

はああ

台風一過で晴天かと思いきや、朝から雨… せっかくの連休最終日なので、ドライブでもと思ったけど すっかりトーンダウン。 ダラダラ寝て過ごしました。 シバちゃんも

ご近所旅行

前日から台風でエライ雨でした。 昼ぐらいには過ぎ去ったのでお出かけ。 まずは大山で新とんこつ。 何度でも言うけど、やっぱこの店は美味しいなあ。 その後、宮のジャスコでお買い物。 そして朝霧方面へドライブ。 隠れスポットの陣馬の滝へ 思った通り、増…

洋食レストラン

カミさんが髪を切りに静岡に行くというので、一緒に行った。 美容室へ行っている間は、釣具屋に行ってお買い物。 その後、お昼ご飯を食べに以前カミさんの妹に連れてってもらった 洋食レストラン「金とき」へ。 場所がうろ覚えだったので何となく近くまで向…

よしよし

会社の近所にあった倉庫、去年更地になったと思ったら住宅に なって今や10件近い家が建った。 すでに半分くらい住んでいる。 そこに引っ越してきた小学生、今朝すれ違ったら元気よく 「おはよーございます!」と言ってくれたよ。 こっちも張り切って「おはよ…

テプラ

仕事でテプラをよく使っている。 今でこそちゃんとしたアクリル銘板で作っているが、昔のウチの 機械の操作銘板はテプラで作っていた。 初めて使い出したのは、2代目のTR55Rからなのでもう17年も前に なるんだな。 野田の文房具屋で発見し、あまりの出来の良…

ファ、ファブリーズ!

仕方のない事なんだけど、台所がかなり猫臭い… ニオイの原因はマメに取り除いているはずなのにな〜 湿度の高さも手伝ってかなり不快です。 食べ残しのエサ、排泄物を吸い取ったペットシーツ、猫ケージ、猫が居りゃあ当然 だけどね。 密封性の高いゴミ箱が欲…

微妙な感情

挨拶って子供の方から元気よくってのが当たり前だと思っている。 道ですれ違った大人に「おはよーございます!」とね。 言われた大人ももちろん「おはよう」と返事をする。 私の住む街は地方都市なので、大都市みたいに人間は多くない。 毎日すれ違う人間の…

やだやだ…

月曜日やいやだ。 すごくダルイのねん。 家でごろごろしてたいなあ。 でもそんな生活になると退屈なんだろうな。 今週もなんとか乗り切ろう… さて、ここのところ楽しいイベントも思いつかない。 夏が来るというのにねえ。金がないっつーのが痛いな。 はたし…

だらだら

ゆっくり寝るつもりが体中痛くなって8時過ぎに起床。 先週作ったトマトリゾットが予想以上に美味しかったので、調子に乗って きのこのリゾットなぞ作ってみた。 食後、のんびり休んでから五貫島へ。 昼頃から釣り開始。今日も風とうねりがすごい… 今日の五貫…

昼寝〜

今日はまずシバちゃんを病院へ連れて行った。 こめかみにあったキズは、内部からではなく外部のキズだという事で ひと安心。まあ治りつつあったんだけどね。 それよりもシバちゃん、この一週間で500グラムも体重増えました。 1700gから2200gなのですごい増え…

さーさー

早いもんでもう金曜日… 色々と忙しいんだけど、週末はやってきますねえ。 さーどーしよ… 明日はとりあえずシバちゃんを病院に連れってって、午後から釣りにでも 行こうかな〜 そうそう、地元にオープンしたタックルベリー行ってみました。 うーん…微妙。 思…

工場長

ウチの工場、キジトラ柄の工場長が古くからおりました。 最近、それに加えて副工場長?のロシアンブルーが来るようになりました。 まあどっちも近所の飼い猫なのですが… 工場長の主な業務は昼寝とマーキングという、なんとも迷惑なものです。 先日、両工場長…

すんません

今日もパソコンネタ… あ、シバちゃんは元気です。 食後はケージから出してリビングで遊んでます。 とにかく音にだけは敏感です。 床を指でカリカリ音立ててやると、飛びついてきてじゃれてます。 カサカサ言うビニール袋が大好きです。たまに障害物に頭ぶつ…

パソコン

自宅で使っているデスクトップPC、もう結構長い時間使用している。 自分のPC用途では、それほど高いスペックは要らない。 強いて言えばデュアルモニターに対応して、DVDがミス無く焼けるくらい。 数年前は月イチ以上だったアキバ詣もすっかりご無沙汰。まあ…

ご対面

シバちゃんがウチに来た日から、先住猫のけいさんがぱたっと 2階に来なくなった… ウチの家は二世帯です。 シバちゃんは私たち2階世帯の台所に住んでます。 ママンが2階へシバちゃんの様子を見に来た。 しばらくすると、1階からママンを呼ぶ「けい」の声… 階…