2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて、なににしようかな?

明後日の日曜日、KSRミーティングが箱根大観山で開催されます。 先々週の名古屋は80で参加しました。 さて、今回はなにで行こうかな、 また80か、110、Z125、PRO・・・・ 悩むな~ TEAM-KSRの方々が来るなら、4stだとスピードが合わなさそうなので2stなんだ…

考えたなあ

ホームセンターのカー用品コーナーで見かけました。 色々と考えるなあ。 これを旅行に行く先々のバージョン買っておけば安心ですね(笑)。 旅行に行きたい気持ちはありますが、今の時期の関東はやっぱりちょっと怖い気がしますね。 西も不安だとなると、自然…

ワンカップ

先日の旅行で買ったワンカップをいただいております。 豊橋にも酒蔵あったんですね。 なんてことの無い普通の美味しいワンカップ日本酒でした~。

SENA 20Sバッテリー交換

5年以上前に買ったヘルメット用インカムのSENA20Sがありました。 最近は、デイトナのDT-O1をメインに使っているので、SENAはあまり使ってません。 でも、勿体ないので使うことに。 年数的に考えてバッテリーがそろそろご臨終だろうって事で、バッテリー交換…

マツダさん

ママンの車が新しくなりました。 以前はアテンザに乗ってましたが、2ヶ月ほど前に助手席側後方側面をガリガリッと傷付けてしまいました。同じ箇所2度目です。 んで、修理するより、もう7年以上経ってるし買い換えちゃえ的なハナシに。 んで、アテンザよりも…

長野下伊那旅行2日目

昨日から長野下諏訪売木村にある遊星館に来ております。 まずは朝風呂!からのー朝食! しかし、すっかり写真撮り忘れました。残念。 チェックアウト前にもう一回お風呂! ああ、最高です。貸し切り状態! チェックアウトして、まずは車で5分の 千石平の道の…

豊橋カドワラからの長野下伊那旅行

GoToってワケではないですが、折角の4連休なので最後の二日は旅行に出かけます。 行き先は奥様と色々と考えましたが、気に入った旅行地のなかの「個人的見解で(ここ重要)」このコロナ禍で一番ヤバそうと感じた長野下伊那売木村の遊星館に決定しました。 宿泊…

プチツー

せりさんが12R乗ってやってきました。 12Rは夏休みにでもリヤホイール周りのメンテナンスをする為そのまま作業場にしまいます。 んで先週のイベント帰りで、ハイエースに積んだままだったせりさんのKSRを降ろして、 プチツーリングすることになりました。 だ…

引き取り

コジマでエアコン購入後、そのまま静岡市へ。 BMWモトラッドでワタクシを降ろしてもらい、奥様は先に帰宅。 んで、預けていたF850GSを引き取ってきました。 作業内容は、 前後カメラ付きドラレコの取付と、 ゼロポイントのクロモリアクスルシャフト前後装着…

エアコン

寝室のエアコンが調子悪い。 冷えないワケではないのだが、風量が弱く部屋がなかなか冷えない。 強風固定にすると冷えるけど、そうなると温度調節がイマイチ。 先日なんか明け方まで温度センサー付けた換気扇が動きっぱなしだった。 10年前のエアコンなので…

エンジンオイル交換

連休に一泊で旅行に行くことにしました。 家族旅行は何ヶ月ぶりでしょう。まあ近場なんですけどね。 そこで、久しぶりにヴェルさんのエンジンオイル交換しましょう。 前回交換は19年12月でそっから7ヶ月で5000kmくらいしか走ってません。 ワタクシにとっては…

ふたたびカビキラー

なんか昨年もやった気がするのですが、先日のミーティングでまたシートにカビが出てるの気がつきました。 なので、また自宅に持ち帰って風呂場でカビキラー! 5分放置でバッチリ落とせました。 毎年行事になるのか?(笑)

アリ

最近リビングに出没する小アリが居なくなりません。 再びアリメツを設置、 したら大フィーバーです。 申し訳ないけどたくさんお食べ~

KSR MT in Nagoya

今日はKSRミーティング名古屋に軽くツーリングしてきます。 めちゃくちゃ良い天気です。暑い! KSR降ろして、いざしゅっぱつ! 途中の、 喫茶店で、 モーニング!おいしい! そんなわけでやってきました、 KSRミーティング名古屋! 壮観ですね あっという間…

豊田市へ

今日はお出かけします。 11時頃に作業場行って、 ハイエースにKSR積みます。 そして、 出発~ 午前中は結構な雨でしたが、なんとなく明るくなってきました。 東名を走り、牧之原で昼飯! 鰹塩ラーメン。うまい! 順調に走り、15時頃に豊田市の友人宅へ。 そ…

週末だ~

今週は社内の雰囲気が悪いので、精神的に疲れた一週間でした。 ところで、今週末は名古屋に遊びに行ってきます。 KSRをハイエースに積んで豊田市へ行きます。 さて、天気はどうなることやら・・・ てなワケで恒例の金曜寿司の魚磯ですが、すっかりマンネリで…

骨伝導ヘッドセット

ここ数年、Bluetoothのイヤホンを愛用しております。 防水なので風呂入る時にも使えます。 でも、シャワー浴びると耳に水が入って音が聞こえなくなります。 そこで、 骨伝導ヘッドセット買ってみました。 耳穴塞がないので、シャワー浴びても問題無く音が聞…

かたつむり

日曜日頃に我が家のかたつむりさんが一匹逝ってしまいました。 奥様は毎日のように霧吹き吹いたり世話をしておりました。 すっかり身が乾燥してしまっております。 もうどうにもならなさそう。 このかたつむり、2017年11月に初代かたつむりの「かたつまる」…

九州出張2日目帰る

昨日から博多に来ております。 そして今日の予定はありません。 天気も微妙です。 降ったりやんだり。 とは言え同じ九州も酷い被害が出ている地域あるみたいですね。 雨雲を爆弾で散らせないものなのでしょうか・・・ 朝からアルコール消毒! 歩いて朝食を食…

九州出張

今日から九州へ出張です。 兄とふたりで販売店さんへ。 ホントは今日九州の販売店行って、夕方山口へ戻り、翌日某タイヤメーカーへ行く予定だったんですが、客先工場が新コロ第2波警戒の通達が突然出て行けなくなってしまいました。 どちらかと言えばそっち…

静岡へ

今日も特にやることございません。 新コロ野郎の影響で、休日に旅行とか行く習慣はあまり無くなりました。 まあ豪雨も怖いですしね・・・ まずはみんなで朝食。 すき家の牛丼! で、まあその後の案が一切浮かびません。 欲しいものも無いし、行きたいところ…

雨だな~

ホント忌々しい梅雨ですね。 各地に災害をもたらす忌々しい梅雨です。 我が家のガレージの床も腐らす憎い梅雨です。 来週、KSRのイベントが名古屋であるので、事前準備でせりさんのKSRを車に積みに行きました。 そのまま遊びに行こうかと思いましたが、来週…

ミニ焚き火台&グリル

先日、エンチョーで見かけて思わず購入したミニ焚き火台&グリル グリルの焼き網の高さが4段階に調整出来るので便利かなーって思ってつい。 早速晩酌に投入。とりあえず熱源は固形燃料です。 缶詰温めるだけなんですけどね。 厚切りベーコンおいし~ ハイボ…

ガレージの床

連日の大雨で発覚したのですが、ガレージの床腐食問題はまだ解決してませんでした。 以前やった部分よりも手前側の床もぶよぶよになってきました。 そして、なんとなく水侵入経路もわかってきました。 とりあえずグズグズになった床はドライバーで付きほぐし…

ウイスキー

先日ツーリングで行った秩父の道の駅で売ってので思わず買った、イチローズモルトのワールドブレンデッドを飲みました。 日本を含む5カ国の原酒をブレンドしたウイスキーです。 ところでこれ、秩父蒸溜所の原酒は少しでも入っているのかな? 少しは入ってい…

グリップ

先週土曜日、TEAM-KSRの方々が作業場へやってきたとき、自営業さんにKSR110見せてって言われてバイクカバーを外したら、 グリップがボロボロになっているのに気がつきました。 在庫は持っていたので早速交換。 バッチリです~ 話は変わって小ネタですが、 フ…

出張

今日は東京へ出張です。東京と言っても都下なので少しは安全? 13時過ぎ入門の予定なので、その前にお昼ご飯。 ちょうど良い場所に、 山田うどん食堂があるじゃーないですか~ 今日はこれを食べましょう。 ご飯は半分以下でお願いしました。 うまそう~ もち…

ナビホルダー

BMWモトラッドの純正ナビのナビゲーター6はGARMIN社製のOEM製品です。 ワタクシが今まで使ってきた日本メーカー製ナビのように、直感的に理解出来ない難解な操作性、地図アイコンの表示項目が大雑把で細かく選択出来ないなどの不満点も多いです。 しかしまあ…

健康診断

今日は健康診断です。 昨夜、11時近くまで飲んでましたが、気分は良いので大丈夫でしょう(笑)。 7時過ぎに自宅を出て病院へ。 胃カメラまでがっつりやって昼前に解放されました。 お腹空いたので、 久しぶりにくっちゃいなのつけ麺。 塩バターです。 めちゃ…

今日は宅呑み

昨日からオズ君が来てます。 まずはみんなであつ森のかぶ価チェック! オズ君の島が94ベルと最安値だったので、みんなでオズ君の島行ってかぶ購入。 そのごルーチンこなして、 ゆで太郎で朝ごはん。 焼き鯖ごはん+暖かいそば。 美味しゅうございました~。 …