2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイタマサイタマ

久しぶりに埼玉まで墓参りに行ってきました。 昼前に出発し、埼玉県東部にある墓地まで3時間 程度で到着。 途中、花屋に寄り墓参用の花にカーネーションを 数種類アレンジしてもらいました。 墓参り後、埼玉在住の友人宅へ。 友人のKSRの改造点などを鋭くチ…

おおつき食堂

富士に越してきた10年以上前からずっと気になって いた近所の食堂、今日、フト思い立って行ってみました。 期待していなかったのだが、結構がんばっている 良い食堂でした。 本日のオススメ(限定)メニュー「グルクンの唐揚げ定食」 をオーダー。 沖縄ではポ…

ずっと気になって・・・

D・V・D!

TVKの人気番組「サクサク」のDVDが届いた。 本来であれば先月発売だったのが、謎の発売延期 があり、ようやく先日リリースされました。 いや、何が言いたいかっつーと・・・ 「カエラちゃん可愛い〜」 初期の18才の頃も初々しくてステキだ〜 いや、ホントか…

KSRエアクリ

ムラシマからKSRのパーツが届いた。 エアクリーナーボックスとキャブを繋ぐゴム製の パイプ、やはり新品はとても柔らかだった。 4年ほど使ったヤツは、キャブに差さる部分が、まるで プラスチックかの如くカチカチで、最初はそういう樹 脂製品なのかと思った…

届いた〜

ビートブレーカー

晩ごはんに「担々麺+ライス」を頂きました。 胃がぱんぱんです。 新たにNSRのフロントホイール中古品を入手したので、 早速塗装に取りかかってます。 今回は、タイヤ外すのに先日アストロで購入した ビートブレーカーを早速使ってみました。 いやはや、やは…

カムカム

スーパーでなにげに購入した謎のジュース「カムカム」 ペルー原産のフルーツだそうです。 これがばか旨なんです。独特の酸味があり、後味爽やかです。 結構はまってしまいました。

弄り

よくもまあ次から次へとやるべき事が見つかるもんだ。 KSRで走行中、アイドルが高くなってしまう現象が現れ、 キャブの清掃をした。 そしたらですよ、エアクリーナーボックスとキャブを つながるゴムパイプが変な形で変形し、しかも硬化し ちゃってました。…

よくもまあ

KSR

KSRのNSRホイール換装計画、第一弾無事に完了し ました。こんなカンジです。 なんかエアブリードバルブからフルード漏れが気になる けど、まあ概ね良い感じです。 ただ、ブレーキのきき始めが深く、レバーが近くて違和 感があります。 握りしろ調整出来るレ…

とりあえず完成〜

デイトナブレンボ用パッド

デイトナのJOG用パッド(ヤマンボ用?)が、ブレンボと 同じ形状で、しかも下側への出っ張りも良い感じなので 買ってきました。 ですが・・・ 摩擦材の取付位置が下側すぎるのです。ローターの接触 具合を見てみたところ、外周が5㎜以上当たりません。 さらに…

失敗・・・

ブレンボパッド

昨日、ブレーキディスクのピンにパッドが当たる 事件ですが、早速パッドを削ってみました。 ベースのプレートもろとも削ってみました。 左は加工前、右が加工後。 大丈夫かな・・・ - 剥がれ落ちたHIDコントローラー、きちんと 固定しました。 こんなカン…

パッド加工

ホイール

KSRにNSRのホイールを仮組してみた。 そこで発覚した残念な結果が・・・ Fブレーキディスクのフローティングピンが、パッドに 当たってしまいました。 ネットでそんな噂は見ていたのですが、まさかホントに こんな事になろうとは。 サポート作り直すのも面…

やはり・・・

腰痛とゲーム

仕事で思いがけずに重いものをもってしまい、激しい 腰痛です。 最近、「まわるメイドインワリオ」にはまってます。 たくさんあるボタンはAボタン一個しか使いません。 あとは本体を左右に傾けたり回したりして操作します。 前作メイドインワリオ同様、単純…

NSRホイール

先週、ニートテクニカルサービスより加工したリア ホイールが届きました。 んで週末、仕事の合間にサクッと金で塗りました。 これで前後塗りおえたし、あとはタイヤを付けるだけ〜。 と、思ったら・・・ リアスプロケットを固定するボルト、てっきりふつうの…

リアホイール到着!

絆創膏

え〜、昨日の話の続きになります。 私は今まで30数年間、怪我(創傷)したら傷口を マキロンなどで消毒し、マメに絆創膏やガーゼを 交換し、変える際にもしっかり消毒してきました。 さらに、ある程度傷口が塞がったらなるべく乾燥 を心がけてきました。 そん…

絆創膏

今日もお仕事!、全然仕事終わりません。 一昨日の作業中、金属のキリコを素手で引っ張ってし まい、指先を思い切り削いでしまった。 幸い骨まではいかなかったが、肉までは結構切って しまった。 出血も収まったのでジョンソン&ジョンソン、噂の 新絆創膏「…

驚異だ・・・

ベアリング抜き

昨日、やっと新しいベアリングプーラーが届いた。 自動車整備特殊工具で有名な「ハスコー」の物なの だが、これだけで2万円以上するんです。 バカ高いです。 しかも、箱が紫。安っぽいです。 中身の作りは文句ないですけどね。 これからのバイクライフが充実…

ハスコー

はなまる

今日も残業食。はなまるリベンジしてまいりました。 昨日のような失敗はしません(昨日の日記参照)。 ふつうの「カレーうどん(大)」と半熟玉子とササミの天ぷら。 良かった〜、ふつうに美味しかったです。 すいません。写真は食いかけです。 (_ _)

飽きずにうどん

はなまる

残業食たべにまたまた「はなまるうどん」行ってきました。 前回行った時、カミさんのオーダーしたカレーうどんが美味 しかったので、いつも食べる釜玉(釜あげ玉子)との組み合 わせメニュー「カレー釜玉」にしました。 旨い2つを合体させたのだから、絶対にイ…

またまたうどん