2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭り

今日は静岡のご家族が我が家にやってきます。 ひな祭り〜。 マキ様も笑ったり泣いたり泣いたり。鳴いたり?。 ひな人形の前で軽くお茶。 昼過ぎ、食事でもご一緒しようと思ってたのですが、津波の影響が出始めて いて12時過ぎに慌ただしく帰って行きました。…

雨かよ〜

やる気をなくすしとしと雨。 ま、特に用事もなかったんですけどね。 とりあえず掃除。 掃除機かけて気になるところだけ水ふきして…。 なんだろう。 やる気でないねえ…。なんか脱力感。 気分転換に、晩ご飯は鮨!。 魚磯に行きました。 ちょっと早めの5時過ぎ…

BABOO

佐賀の友枡飲料から出てるサイダー。 95ミリリットルの小さなビンで、ペア、マンゴー、ライチのフレーバーです。 色が綺麗。 味は想像どおり。

出張(日帰り)

今日は茨城のお客さんで打ち合わせ。 首都高用賀事故渋滞と出てたので、横浜町田から湾岸ルートを進みます。 なんか明るいんだけど激しく濃霧。 ベイブリッジが宙に浮いているような不思議な感覚。 怖いけど気持ちいいな。 羽田も暫く飛行機飛べなかったよう…

離乳食

マキ様の晩ご飯。 奥様手作りで、ちゃんと昆布と鰹で出汁をとったり野菜や肉を煮て細かく刻んだり して作ってます。 今日は鮭がゆと、肉野菜あんかけ。 大人が食べてもなかなかの美味です。 でも、マキ様ってば飽きてくると口に含んだ食べ物を「ぶちぶちぶち…

サクサクDVD

アマゾンから荷物が二つ届きました。 さっそく開封、わーいサクサクのDVDだ〜! もう一つの封筒を開封… あれ… なんでこんな事に… ボケてんな〜。

焼酎

貴重な焼酎を頂いた。 富厚里(ふこうり)という芋焼酎。 地域活性化の一環で、みんなで焼酎を造っちゃおうという企画で生まれた お酒だそうです。 裏ラベルには携わった参加者の一覧が載ってるのですが、しっかり贈って くれた方のお名前も!。 味はとても上…

静岡へ

奥様が美容院に行くので、茉希の世話係として一緒に静岡へ行きました。 BGMはアキラのジーンときちゃうぜ! ちなみに、美容院は奥様の友人がやってるお店だそうです。 マキ様出産の頃、いちど病院に遊びに来てくれました。 成長したマキ様を見せに行くイベン…

久々に綺麗な富士山

午後から清水町にあるサントムーンへお出かけ。 奥様が大きい無印に行きたいそうです。 ワタクシもアウトドアショップのSWENに行きたかったし。 買い物もまあまあ堪能し、ドライブがてらのんびり楽しめました。 帰りがけに、ちょうど富士山が茜色に染まって…

バフがけ

普段使いの時計SINN U2ですが、これが予想以上に精度が宜しい。 1〜2月の平均でだいたい日差-1〜1.5秒くらいです。 ま、ずっと安定するかどうかは不明ですけどね。 事情があってベルトのバックルが一個余ってたのでバフがけしてみた。 一度サンドブラスト吹…

ジンジャエール

今朝、外を見たらうっすら雪が降っててびっくりした。 どうやら夜中ずいぶん冷え込んだんだね。 昨日、寝室を2重サッシにしたばかりでこの冷え込みは素晴らしいタイミング!。 ワタクシ的には全く寒くなかったですよ。奥様的にはわかりませんが… ま、雪は残…

2重サッシ

3階の寝室に内窓を取り付けた 今までの窓も一応ペアガラスの物を使っていた。 でもアルミサッシ部分が凄く冷たく、まるで外気を室内に伝える冷却板のようになってます。 そこで、YKK APの内窓専用樹脂サッシ、プラマードを取り付けた。 まあ、埼玉から富士に…

へ、ヘリが…

先日買った東京マルイのSWIFTが壊れた(泣) 2重反転ローターのそれぞれにモーターが付いているのだが、 下側ローターのモーターが回らない… 15回くらいののフライトで終了か… 手で軽く回してやると動き始めるのだが、回転数が低いのか 離陸せずにくるくる回っ…

マットレス

奥様のマットレスを新調した。 今までは ワタクシ:シーリーホテルスタイル デリカート セミダブル 奥様:アイシンの一番安いシングル の体制だったのです。 しかし奥様はマキ様と添い寝、さらにクレオ君やすぬー様、さらに場合によっては シバちゃんまで一…

一周忌

おばあちゃんの一周忌で茨城に行って来ました。 ちょっと早く着きそうだったので、鹿島神宮に寄り道 本来であれば参道から境内の山道を散策しながら下り、一番下にある 御手洗池でゴールって感じなのです。 しかし、実は御手洗池の裏手まで道がちゃんとあり…

鮨がたべたい!

まともな鮨が食べたくて、久しぶりに近所の魚磯へ行った。 ビールでカキ!ぷりっぷり! このお店も回転鮨屋なのですが、質がとても良いのです。 ちなみに値段は一皿98円からなんと5000円まで。5000円の皿って見たことないけど…。 通常価格帯は200〜500円くら…

ハワイアン

マックのハワイアンバーガーを食べてみた。 うーん、まっ、こんなもんかな… グレービーソースが特徴的ではあるけどね。 なんか第一弾のテキサスから回を重ねるごとにイマイチ感が強まってきてないか?。 なにより、先週のニューヨークバーガーに続き、これも…

ヒピラ

今日、NHK教育でヒピラくんというアニメを一挙放送してた。 一話5分で全十話なんだけど、すごく填ってしまった。 短いから内容が濃くて無駄が無くて、さらにキャラが素晴らしい。 とりあえず10話で終わりなんだけどストーリー的にはまだまだ続きそう。 でき…

またもや導入

どうにも我慢出来ませんでした。 東京マルイのIRCヘリ「SWIFT」。 村田製作所の姿勢制御ジャイロを搭載しているのがウリなんです。 今までの室内ヘリは、ちゃんとホバリングさせる事だけでも超難しかったのです。 浮き上がっても安定せず、フラフラと流され…

ちょろぎ

おせち料理に入ってたりするちょろぎがこんなポップに売ってました。 なんかかわいい「チョロンちゃん」なんてキャラ作ってますが… 中はこうですよ… モゾモゾ蠢いていそうなクリーチャー感たっぷり。 味はまあ、普通の酢漬けです。

なんか奥様が某つぶやき場での評判を見て、気になっていたようなので お取り寄せしました。 つか、近所のスーパーにはありませんでした。 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。 どっちなんだよとつっこみたくなりますが… ま、辛くないですね。 ビンの…

御前崎へ

お昼頃から、なんとなく御前崎方面にドライブ。 なんかとにかく富士山が綺麗に見える日でした。 御前崎は何年ぶりだろうか?。 ま、全く変わってませんでした。 なぶら市場でアイス食って海見て… そのまま流れで浜岡原発のPR館へ ここも数年ぶり。ちょっとぼ…

ニューヨーク

マクドナルドの期間限定バーガー、ニューヨークバーガー食ってみました。 うーん…、ま、普通に美味しいくらいです。 モスバーガーをマクドレベルのチープさに仕上げました的な…。 テキサスに比べると感動はまったくありません。 それと、マクドは店舗やタイ…

ミルキーロールケーキ

奥様のリクエストで、不二家のミルキーロールケーキを買ってきた。 まるで大きいミルキーのようなパッケージ 切ってみる、 中は真っ白なロールケーキです。 これは…、ベストオブロールケーキと言って良いかもしれません。 うまい!美味すぎる!。 賞味期限の…

ダウン

数年前に室内ラジコンヘリ、タカラトミーのヘリQを買いました。 しかし、操縦が難しくて墜落しまくりでした。 操縦に慣れる前に内蔵バッテリーがへたってきてそのままさようなら…。 また懲りずに室内ラジコンヘリを衝動買い。 ブラックホークをポチりました…

電報用紙?

会社事務所の模様替えをしておりましたら、ロッカーからこんな紙が… 電報の申込用紙かな?。 いったい何十年前の物なんだろう?。 電話加入のPRもあるし…

パンパカケーキ

おそらく静岡ローカルのキャラ「パンパカパンツ」のパンケーキです。 先日ロールケーキを買った藤栄堂で入手しました。 ま、ふつうに美味しいパンケーキです。 ジャケ買いみたいなもんですね。

寝相

ワタクシの寝相もかなり悪い方ですが… この寝方は大丈夫なんだろうか? これで熟睡してるんですよ。 マキ様は気がつくとうつ伏せ寝になってます。 奥様が夜中に何回もひっくり返すそうです。

せんべいいろいろ

先日、埼玉の友人から荷物が届きました〜。 せんべいやバウムクーヘンなどがたくさん入ってました。 なんでも、ファクトリーアウトレット?巡りをしたそうです。 いいな〜。 桔梗屋アウトレット行って信玄餅でお礼しなきゃ…。 嫌がらせになっちゃうかな?(笑…