2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイール

ヴェルファイアの純正ホイールは見た目は良いのですがとにかく掃除が面倒くさい。 スポーク多すぎそして狭い・・・ そこで、スタッドレスから夏タイヤに変えるタイミングで、 思い切り掃除しやすそうなホイールに変えたった! うわ、なんかスカスカで格好悪…

水曜寿司!

今晩の夕食は、 魚磯さんです! 金曜日でも無いのに寿司です。 なぜならば、ここ数年入店するやなにも言わなくてもハイボールを持ってきてくれた有能なバイト君が、明日31日でやめてしまうので、最後にご挨拶! このバイト君、実は明日誕生日なのです。 そし…

今週末

今週末は土曜日はマキ様は春休み講習の塾、日曜日は友人とイオンへ行くそうな。 じゃー、どっかひとり泊まりツーでも行っちゃおうかな~ とかとか、すこし妄想しております。 しかし、BMW車検中なんですよね・・・ と、なるとZ125かな~ うーん・・・

ガス料金

我が家は二世帯住宅です。 1階温水ボイラーと、1階2階温水暖房は灯油。 2階温水ボイラーと、1階2階衣類乾燥機はLPガス。 1階2階台所コンロは電気(IH)。 と、まあ所謂エネルギーミックス(笑) 災害で何かが止まってもまあなんとかなるかなって。 料理はカセッ…

静岡へ~ しずおかの酒と肴 企画展

今日は曇り予報でしたが、地元は小雨です・・・ 止みそうな雰囲気ですが路面が乾くのはだいぶ先になりそう・・・ ちなみにマキ様は今日も塾です。 とりあえず朝ごはん。 蘭豆さんへ行きました。 ワタクシは、 エッグハムホットサンド! 奥様は、 基本のトー…

せりさん&ぬーたん襲来!

当初はツーリングにでも行きたかったのですが、あいにくの悪天候・・・ それはそれとして仕方無いので、せりさんと電話協議のすえ、なんとなくせりさんが遊びに来ることになりました~ 午後イチくらいにやってきて、我が家で雑談後、せりさんぬーたんワタク…

シバちゃんの衰え・・・

愛猫シバちゃんが急激に衰えてきました。 ここ数日、食欲減で寝てばかり→少し食欲回復すると若干元気にになるって感じを繰り返しております。 んで、今夜なのですが、一緒に寝てる3階寝室のベッドから降りられない、なーなーと五月蠅く泣くので、奥様がベッ…

魚磯さん復活!

今日は金曜日です。 てなわけで、久しぶりの魚磯さんです! マンボウ中は臨時休業していたので、超久しぶり! ああ、メガハイボール美味しい・・・ オススメ刺身もめちゃおいしい~ 色々大変美味しゅうございました~ ところで、入店後何も言わずにハイボー…

一日遅れのバースデーケーキ

昨日はマキ様のお誕生日でした。 本来ならば、昨日帰宅後にバースデーケーキだったのですが、近くのケーキ屋さんは水曜日定休なんです。 じゃあ火曜日に前夜祭的にやっちゃうかなんて火曜日に買いに行ったら、なんと月1回の連休休みだったみたい。 じゃあじ…

あさくま!

今日はマキ様の生誕祭です。 リクエストにより肉祭! 我が家で肉と言えば、 あさくま! しかも富士店限定です。 富士店じゃなければあさくまじゃなくても良いくらい。 やっぱりこの雰囲気がいいんですよね~。 ザ昭和 食事してたら逃げてきた犯人と、追っか…

魚がし寿司

昨日、帰宅後にツーリングの片付けなどをしてから、みんなで晩ごはん! 魚がし寿司さんに来ました。 ホウボウの刺身!美味い~ ハイボールもおいしい~

西伊豆ツーリング!

今日もマキ様は塾の春休み講習だそーです。 天気は曇りですが、せっかくの連休最終日なのでバイクに乗ることにしました。 久しぶりにNinja400で出発~ 国一で、 フィアット500が居たのですが、 ピカチュウが括り付けられてました。 ちょっとマッドマックス感…

富士山サイクルロードレース2日目

今日は奥様とお出かけです。 ちなみにマキ様は塾の春休み講習で10~14時過ぎまで行くそうです。 自転車で出発して、 駐輪場へ。 そう、今日も、 富士山サイクルロードレース観戦です。 今日はちょっとしたイベントもやってます。 良い天気! 下位グループの…

車検の旅と静岡おでんとサイクルロードレースとサガミ!

まずは朝ごはん 喜多方ラーメン!おいしい~ ちなみにウチでラーメン作る場合、茹でた麺を冷水で締めちゃいます。 いわゆる讃岐うどんで言うところの「ひやあつ」です。 今日は静岡市へ向かいます。 BMWの車検なんです。 1年前の点検から2000kmも走ってない…

コンビニメシ

今日は金曜日! いつもなら外食なワケですが、マキ様の具合がイマイチらしい。 なので、近所のコンビニで色々買ってきてコンビニメシです。 角ハイボールは何処で飲んでも美味しいなあ・・・

神アプデ

iPhoneのiOSアップデートがありました。 iOS15.4です。 iPhone12以降の機種限定なのが残念ですが、念願のマスク対応がされました。 顔認証のFace IDはマスクをしていると一切認識しなかったのですが、これが15.4で認識されるようになりました。 マスク生活を…

ハイスロ

Z125のスロットルは軽く握り直すか、思い切り手首を捻らないとフルスロットルに出来ません。 前々からちょっと面倒だなって思ってました。 かといって他車種用を加工するのも面倒くさい。 そこで、自営業さんに相談して、 Z125対応ハイスロを購入しました~ …

浜松出張

なんか最近、浜松エリアへの出張が続きます。 午前中に無事作業も終わり、 天下一品へ。 もちろんこってりラーメン! 美味しい!、でもこうも続くと少し飽きたな・・・ 帰りがけに、 浜岡原発! あれが防潮堤か~ それにしても風力発電機増えたな・・・ 昔は…

ぴーてぃーえ~!

今日はね、来年度初めてのPTA会でした~ まあ去年度に同じ活動内容ならば、今日会った部員さんとは、最初で最後の接触機会でしたけどね~ 今年はいよいよワタクシ部長です。 まあコロナ禍のなか何が出来るかわかりませんが、PTA活動で参加せざろうが得ない状…

マキ様司会の英語教室イベントと、ちゃんとした焼肉!

今日はマキ様の通う英語教室の発表会イベント! 英語で寸劇したりお遊戯したり・・・ 流石に中学生のマキ様が参加するような内容ではありませんが、実は・・・ 司会進行役としてのボランティア的参加なのです。 今の先生から「マキ様やってみない~?」って…

バイク日より!(乗ってないけど)

今日は暖かいですね~、超超バイク日より!・・・で・す・よ・ね~ で、す、が、今日は奥様は草薙へ野球を見に行き、マキ様は友人が遊びにくるらしい。 なので出かけられません。 まーいっかー とりあえず、奥様を駅へ送る前に朝食 スマル亭! モーニングの…

金曜寿司

金曜日なので寿司ですけど、魚磯さんは絶賛臨時休業中。 魚がし寿司に行きました。 はー、おいしい。

辛辛魚

とある動画を見てて、無性に食べて見たくなったので探してましたが、ドンキで売ってるのを発見して3個だけ買ってみた。 スガキヤの辛辛魚です。 昼休みに実食! うっわー、頭皮からブワッとから汗が噴き出します。 動画でも言ってるように、ギリギリアウトな…

幸楽苑

今日の夕食は色々あって、 幸楽苑です (マキ様が)チョコレートらーめんホワイトを試したかったのですが、残念ながら売り切れておりました・・・ 仕方無いのでフツーのメニュー ワタクシは、 葱塩まぜめん まあまあ美味しゅうございました~

DT-O1バッテリー交換

ここ数年デイトナのDT-O1っていうインカムを使用してます。 ところで正確にはO1は「オーワン」らしいのですが、フォント的にはどうみてもゼロワンなんだよね。紛らわしいです。 まあそれはさておき、3年近く使っているワタクシのO1ですが、今まではツーリン…

浜松出張

今日は浜松のお客さんへ出張修理作業です。 いーてんき! 11時過ぎに浜松市街に到着、中途半端な時間なので客先入り13時でいっかーって事で、早めのお昼ご飯 大好きな天下一品です! もちろんこってりラーメン! 麺は完食出来なかったけど、スープはほぼ完食…

アテも無く・・・

今日はなんの予定もごじゃいません。 本来ならば今回の週末は、昨日の土曜日に美容室で頭刈ったあと、そのまま三河周辺の温泉にでも行っちゃうつもりでした。 でも、マキ様が土曜日に友人と遊びに行きたいと。 なんでも、女友達4人だけで初めてイオンに行く…

静岡へ

今日は奥様とワタクシふたりで静岡へ。 マキ様は友人達と富士宮のイオンに遊びに行くそうな。 まずは美容室へ。 ふたりとも短くカットしてもらいました。 んで、市街散策。 最終的に駅ナカの 素敵なお店へ。 ジンハイボール! 静岡割りと鯨ベーコン、クリー…

らーめん元気と扇屋

世界的な情勢不安で、石油価格がどんどん上昇してます。 まあ石油だけじゃなくてすべての価格が上昇してますが・・・ まだ少し上がりそうなので、今日は昼休みに自宅の灯油タンクを満タンにする事にしました。 給油前に奥様拾って、近くのラーメン屋さんでお…

在庫

作業場のツールキャビネットの棚が空いているので、 エンジンオイル置き場にしてます。 基本的には10W-40の冴速を使用してます。 NinjaH2指定オイルがコレなんだから、何に使っても間違いないハズという感じですね。 2本だけある冴強はまあ、あと1リットル…