2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葬儀準備

昨日永眠した父親。 昨夜のうちに訃報の大まかな送付は昨日のうちに終わらせたので、今日は通常業務の 出荷準備などをしながら訃報送付先の再チェックなどをしておりました。 午後から父親の湯灌。 綺麗さっぱりと身支度を調えて、あの世へ行く準備が出来ま…

眠るように逝きました

本日午前に父親が永眠致しました。本来であればこのような事をブログに書くか迷いましたが、自分自身の為の記録 でもあり、これから数日は更新出来ないと思いますのでご報告も兼ねて記載させ て頂きます。 また、これから少しの間の記事は葬儀関連の内容で後…

きょうも

今日も入院中の父親の付き添いでした。 実は、これを書いているのは29日で既に父は他界しております。 この時はまだしばらくはこの状態が続くものだと信じておりました。 日に日に少しずつ状態が悪くなっておりましたが、まだ回復を期待して 勝手に良いこと…

連休初日!

今日からGWが始まりました〜 当初の予定では、今日は岐阜高山に移動して高山ラーメンでも食べてから 飛騨牛とスペイン料理が楽しめる宿に入る予定でした〜。 まあすべてキャンセル済みなんですけどね〜。 お見舞いに行くまでやることが無いので、剥がれまく…

なんだかタイミング悪いのですが…

先月注文していたカメラが届きました。 タイミングが悪いのですが、まあ仕方ないですね。 キヤノンパワーショットNのサクラピンク。 このカメラ 1回の撮影で6枚のエフェクト撮影が出来たりします。 これが結構面白い。 そしてもう一つの特徴が このカメラ、…

うーむ…

父親の具合ですが、日に日に悪化しております。 心臓だけが頑張って動いているのですが、その他の部分はもう休み始めてます。 そして頼みの心臓ももう頑張りすぎてだいぶ疲れてきました…。 まあ最後の最後まで希望を持っておりますが、避けては通れない諸々…

病院

昨日から父の様子を見に病院に来ております。 朝、熱海に住む父の姉が様子を見に来た。 喉に管が入っているので会話は出来ない物の、アイコンタクトで通じていたようだ。 いったん家に帰り、シャワー浴びてから再び病院へ。 今日も一日中病院にいるのかな?…

突然やってきた…

昼前頃、父親が入院している病院から電話がありました。 急に具合が悪くなり、自分で気道が確保出来なくなっているらしい…。 急遽病院に駆けつけました。 医師があごのあたりを押さえていないと呼吸が出来ないそうです。 兄家も含めた孫一同の家族全員お見舞…

もうダメっ!

喉の痛みが一向に良くならないので、もう嫌気がして病院に行きました。 まあ、喉が赤いそうです。当たり前ですが…。 先生から「正月の風邪んときの抗生剤効いた?」と聞かれたので、正直イマイチ でしたと言ったら、別のタイプの抗生剤が出ました。 これにす…

なんだかすっかり寒い

また寒いですね〜。 風邪もだいたい完治していると言っても良いのですが、喉の痛みだけが残っております。 はあ〜。 ところで、GWの旅行が決まりました。 27日から2泊で岐阜〜長野を回ってきます。 こんなギリギリでも予約がとれちゃう宿なんて大丈夫なのか…

きょうはなんだか…

今日はなんだか家でノンビリ。 午後3時を過ぎた頃に、ようやくお出かけ。 地元のイオンでお買い物 サーティーワンでアイスを食い、 ゲームセンターで小銭を消費し、 帰りかけに ガストで晩ごはん。 ここからは奥様とドライバー交代。 ハンバーグをつまみにハ…

ぶたぼーる

ママンからお土産にもらったブタのボール なかなか愛嬌のあるゆるぶた。 これを床に投げつけると ベシャッと床に広がって、 ベリベリと床から剥がれつつ元に戻ります。 すんごいインパクトでした。 何度も激しく扱ったので、穴が開いて水漏れ始めてしまいま…

第2段階?

昨日は頭痛と怠さだった風邪ですが、今日は喉の痛みと怠さです。 もうなんなんだよ〜。 といった感じです。 まっ、きょうななんとか仕事をこなしておりました。 ネタ的に寂しいので、ちょうど届いた物を披露 以前から持っているパナソニックのGX1です。 何と…

かぜひいた〜

昨夜、不自然な位寒気を感じました。 布団でくるまっても寒かったんです。 んで、やっぱり風邪でした〜…。 頭痛と全身の怠さがすごいんです。 一応出社はした物の、幸いにもどうしてもという仕事は無かったので 車で寝てました。 はあ〜、油断しました〜。

燃料計

先日取り付けて貰った燃料センサーの配線をしました。 緑の線をメーターのFUELライン、黒い線をボディアースです。 配線が終わり、いざタンクを乗っけようと思ったら…、CDIが燃料センサーの配線に 当たる事が発覚…。 仕方なく、CDIをエンジンハンガーの前の…

どーしたものかね〜

いよいよ月末からゴールデンウィークなんかが始まってしまいます。 今のところ全くのノープラン。 1泊でも良いので温泉旅館なんかにお出かけしたいな〜。 我が家のお出かけは、連休の最初の頃に終わらせる傾向にあります。 後半はヒマになった?友人や知り合…

パワコマ

12Rにはインジェクションコントローラーのパワーコマンダーを取り付けてあります。 パソコンで燃調を調整出来、気持ちの良い加速やドンツキやアフターファイアを 改善出来る優れものです。 しかし、ワタクシのパワコマは現行のUSB接続タイプでは無く、古いRS…

いよいよ新カテゴリ

いよいよこのブログの新カテゴリーの誕生です。 静岡県中部のとあるバイク屋さんで、 KSR110の新車を契約いたしました〜。 わーわーわーぱちぱちぱちぱちはっはっはっはどわどわどわ!… ちなみに白い方です。 実車を初めて見ましたが、意外にピンクもカッコ…

カスタム〜

今日はマキ様午前中幼稚園です。 最近はバス待ちの空き地で、アリの巣穴に小石でフタをするのがブームだそうです…。 日に日に穴が大きくなっていくそうです。 出かけていきました〜。 ワタクシは、ガレージで12Rを弄ります。 オイル交換します。 先日買った…

燃料センサー

KSRの燃料計用センサーの写真です。 ↑取付部です。 ↑右側から見た写真、矢印が前です。 ↑前方から見た写真。 ↑左側から見た写真、矢印が前。 ↑後方から見た写真。 以上です。 センサーはヤマハの純正で、箱には4KG-85752-01と書いてありました。 ご参考にど…

吉野家!

今日の幼稚園は昼まででしたので、仕事場で一緒にお昼ご飯。 ワタクシは仕出しの蕎麦弁当でしたが、マキ様は吉野家の牛丼。 しっかり食べるようになりました。 そうそう、KSR燃料計計画のセンサーですが、写真を撮ったので明日にでもアップします。

エンジンオイル

12R復活の一環として、エンジンオイルを入手した。 カワサキ純正?で一番いいオイルを選んでみました。 いつの間にかこんな事になっていたんですね(笑) 長いこと交換していないので、フラッシング→安オイル→コレの順番で やってみようと思います。 あと、 工…

燃料計

せりせりさんに教えて頂いた方法により、KSRの燃料計取り付け計画が 進んでおります。 加工から帰って来たタンクは、小傷が目立つのでウレタンクリアを塗りました。 と言っても加工で小傷を付けられたワケでは無く、中古で手に入れたタンクが 小傷多かっただ…

今日まで春休み

マキ様は今日まで春休みだそうです。 昼休みに、作業場にやってきました。 コンビニで買ってきたサンドウィッチ食べて、 ジュース飲みつつワカメおにぎり。 昼休み中遊んでから帰って行きました。 明日からようやく幼稚園です。

かんばら御殿山さくらまつり

せりせりさんに誘われて、かんばら御殿山さくらまつりに行ってきました。 まあ我が家から片道15キロくらい?。 前夜の嵐で心配でしたが、風は残っているものの雨は大丈夫そうなので出発。 道の駅富士川で合流し、そこから10分くらいで目的地到着…。 どーです…

ガレージ弄り

今日は午前中時間が出来たので、乱雑な物置状態だったガレージの整理をした。 コレでもだいぶ片づいているんです…。 自転車を見ると、タイヤの空気が完全に抜けて居たので 軽くメンテナンス。 奥様用のフラットバーロードは、シフターが壊れて4速以上に上が…

ツールキャビネット

一緒になってた溶剤が漏れて、グリップがべたついていたファコムのラチェット ハンドルをメンテしてみた。 グリップはパーツクリーナーで拭いたらベタつきは綺麗に取れました。 ちょっと回転が重くなっていたので 分解して洗浄、グリスアップしました。 この…

工具

最近はずっと作業場でバイク弄りをしており、自宅ガレージの工具を作業場に 持って行ったりして手薄になっていたので少しずつ再構築する事にした。 取り急ぎ必要だったのがソケットレンチ。 今まではハンドルはファコム、ソケットはKTCでバラバラで揃えたの…

居酒屋

今日は奥様とマキ様が静岡実家へ遊びに行っているので、夜に兄と居酒屋へ行きました。 春っぽい肴を頂きつつ、 珍しくオールドなんかを頂きました。 久しぶりに飲みましたがおいし〜 仕上げに焼きおにぎりを頂きました。

ブレーキディスク

先日、某オクで衝動買いしたブレーキディスク 予備ホイール用に購入しました。 まあいずれKSR110にでも使います。 その為には110もNSR50ホイール化しなくてはなりませんが。 でも不安があります。 実は以前、B-MooN Factoryのフローティングを取り付けたとき…