2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガーキング

今日はホントダラダラと…、午後になってからお出かけ。 島田に出来たバーガーキングに来て見ました。 大変美味しゅうございました。 その後、バーガーキングの隣にある100均でお買い物。 さらにその後…、TEAM-KSRのみなさまとプチミーティング。 ああ、楽し…

ホイール交換

昼休みにフロントホイールを交換しました。 フロントを持ち上げるスタンドが無いので、フォークリフトで持ち上げました。 80はステップ部を持ち上げた状態でそのままだとリヤが上がり、大きいリヤボックスを 取り付けてフロントのホイールを外すとフロントが…

アマゾン

今日の朝7時にCDをポチリました。 したら、 夕方4時には届いてました。 アマゾン恐るべし…。

リヤタイヤ

そして今日の昼休みはリヤタイヤ。 リヤははBSのML-90 120/80-12です。 ホントはフロントもML-90で100もしくは110サイズがあれば良いんですけどね〜。 夕方、作業再開〜。 PROのリヤホイールを取り外します。 走行50メートルで退役(笑)。すまん。 ブレーキデ…

タイヤ装着

昼休みにフロントタイヤを装着しました。 フロントはBSのML-50 110/80-12です。 シリコンスプレーをたっぷり吹いたら膝と手で装着できました。 明日はリヤかな。

YOKO Gravity

KSR-PRO買ってからまだ50メートルも走っていないのですが…。 ホイールが届きました。 予告通りの YOKO ALLOY ホイール Gravity ちゃんと製品名が印刷された丈夫な箱に入っているし、ハブの穴には傷や破損防止の 樹脂プロテクターが付いている。 梱包も丁寧な…

ホイール

KSR-PROは最終的に(だいぶ先?)林道散歩仕様にするワケですが、その中で 取り急ぎタイヤだけでもそれっぽくしようかと思ってます。 441さんのアドバイスにより、タイヤをフロントML50でリヤをML90にしようかと。 そして441さんでは絶対に勧めないであろうタ…

新カテゴリーKSR-PRO

そんなわけで(どんなワケで?)1年ぶりの新車購入です。 今日は純さんに引き取りに行きます。 東名を西に走り、 日本坂パーキングでごはん!。 マキ様はお子様ラーメン。 ワタクシは排骨背脂醤油ラーメン。 美味しかったけど、コッテリ過ぎて食後に少し後悔。…

運動会

今日はマキ様の運動会です。 観覧席の場所取りという大事なお仕事があるので、今日は朝4時半に起床。 5時前には家を出ます。 んで、幼稚園へ…。 うーむ。まだ遅かったようだ…。 幼稚園の前には既に22人おりました。 よしっ!、来年は…と、言ったところで今年…

今日は早寝

明日はマキ様幼稚園の運動会です。 ワタクシのお仕事は、観覧席とお食事処の場所取りです。 昨年、6時過ぎに行って出遅れ感を感じたので今年は頑張ります。 そんなワケで、今日はマキ様と一緒に寝ちゃいます。

メキシコビールと雷

兄に貰ったメキシコ土産のビールを頂きます。 軽い飲み心地で結構美味しかったです。 そんな素敵な夕食時にちょうど雷が激しくなってきました。 光るたびに肩をすくめて耳を塞ぐマキ様。 かわいい… しばらくすると、おもむろに ママに抱きついて「こわい〜」…

駄妄想

ほぼ衝動買いなKSR-PROは今週末にでも受け取ってこようと思います。 んで、林道お散歩仕様にするつもりです。 現状で考えているカスタムは 1.純正125ccボアアップ 2.純正エアクリ仕様VM26 3.リヤサスYSS250mm 4.フロントサス延長 5.タイヤをそれっぽいのに …

いろはす

週末に丸井の催事コーナーで買ったいろはす いろはすハスカップを飲んでます。 どうでしょう祭りを思い出すな〜。しみじみ。 それはさておき、 昼休みに市役所へ行ってナンバーを取ってきました。

サガミ

今日の晩御飯はなぜか外食。 奥様曰く、マキ様のリクエストだそうです。 「さがみでおそば!」だって。 今日は運動会の総練習→幼稚園オプションの体操教室→学研の宿題→学研 と、頑張ったのでまあ良いでしょう。 夕方に帰宅後、マキ様を学研教室に迎えに行っ…

海老名ビナウォーク

今日はお出かけ!。 奥様のリクエストで海老名のビナウォークです。 東名を軽快に飛ばして。 11時過ぎにビナウォークへ到着しました。 駐車場を出るとちょうどゲーセンだったので… うわー、懐かしい!。 昔は10円でしたが、今は3ゲーム100円です。 子供の頃…

プッチツー

今日はまた マキ様は午前中幼稚園。 なので、もちろん!。 プチツーに出ます。 天気も良い5月、爽やかな気候ですので自然に山梨方面に向かいます。 富士宮から県道10号で身延線の井出駅を過ぎた頃、 山道に入ります。 気持ちの良い九十九折りを慎重に進みま…

ダイノックス祭り開催!

今日は17時で仕事終わりにして、せりせりさんのランクルを弄ります。 だいぶ塗装がくたびれてきたボンネットに、3Mのダイノックスカーボンシートを貼るオフ会です。 センター出しの達人!山ちゃんも手伝いに来てくれました(笑)。 真ん中から半分ずつ貼ってい…

アンダーカウル

ステッカーを貼ったアンダーカウルを取り付けてみました。 文字が結構細かいので、スプレーワックス吹いてマイクロクロスで拭き上げる 時に文字の角が引っかかりますね。 もう一式あるので、剥がれて来たら張り替えてウレタンクリアでも吹いちゃおうかな。 …

ナビ

ふとした思いつきで、タブレット端末バイク用のナビにしたらとネットで情報検索。 したら、グーグルのネクサス7が宜しいらしい。 そんなワケで、 先週末に静岡のじゃんぱら行って買ってきた。 32GBのWiFiモデルの中古品。中古と行ってもメーカーからのリファ…

リヤサス

繋ぎの仮サスが届いた。 ふつーにキタコにしました(笑) やはり標準長さが良いですね。

ステッカー

アンダーカウルにステッカーを貼ってみた。 本来であればステカで自作となるのですが、データが無いので今回はプロにお任せです。 SUS441さんのルートでお願いしました。 とても綺麗に作って頂けました。やはりプロは違いますね。

富士ミルクランド

昨日突然友人が来ております(笑)。 家でダラダラと過ごしてからお出かけ。 まずは朝昼ごはん。 富士宮焼きそばの名店「ゆぐち」の支店が富士市伝法にオープンしたのです。 いつもはホルモン焼きそばですが、今日は牛すじ焼きそば。 美味い!。 そしてゆぐち…

金ときと焼津

すごく良い天気なのでもちろんお出かけです。 静岡市へ向かって 金ときの池田店に来て見ました。本店は何度も行ってますが、新しいこのお店は始めてです。 気になるメニューに少しだけ悩みましたが、やはり金ときは 特テキライスでしょう!。 マキ様はグラタ…

大阪出張

今日は大阪堺に出張です。 朝3時に起床して3時半出発!。 新東名→東名→伊勢湾岸→東名阪→新名神→名神と、新しいルートで 進むとだいぶ早い感じです。 朝8時前には大阪に到着。 早く着きすぎたので、一個手前のパーキングで仮眠してました。 仕事は昼前に終了…

忙しい

今日は大型機を1台完成させて出荷しなければならないので忙しかったです。 昨日は連休明けや、海外出張中の兄がPC盗まれたとかでバタバタしてて 生産が進みませんでしたので。 本来なら明日出荷予定のつもりだったのですが、明日は大阪に出張になったので 今…

リヤサス

とりあえずアンダーカウルを擦らない対策用として購入したYSSのリヤサスが届いた。 標準より15mmアップの250mmなのです。 コレならアンダーカウルは擦らないだろ!、と、軽い気持だったのですが…。 実際に取り付けてみると「うーむ…」な感じ。 跨いでみると…

伊豆堂ヶ島旅行二日目

伊豆の堂ヶ島へ旅行に来ております。 昨日は午後から雨でしたが、今朝は曇り。 しかも回復傾向です。やた。 お部屋からの景色。 ゆっくり寝たかったけど、結局はマキ様6時頃に起床です。 折角なので朝風呂入ってさっぱりしました。 朝ごはん!。 この宿の素…

伊豆旅行

今日から一泊で伊豆の堂ヶ島に旅行に出かけます。 旅行が決まったのは一昨日の夜です。 当初は5月3〜4日の日程で1ヶ月くらい前から探しておりました。 しかし、どっこも空いていません。空いていても10万オーバーの超高級 なお部屋ばかり…。 キャンセルが出…

寝室の模様替え

今日は寝室の模様替えを結構します。 マキ様はワタクシのセミダブルベッドと、奥様のシングルベッドをくっつけた 状態の中間で寝ております。 しかし最近、暖かくなるにつれ、大きくなってきたマキ様の寝返り攻撃が激しい。 かかと落としを喰らうことも…。 …

ぐりんぱ!

今日はTEAM-KSRの長野遠征ツーリング!。 もちろん参加!出来ません…しくしく 家族サービス全開でいきましょう!。 ぐりんぱにやってきました。 混んでますね〜 素晴らしく良い天気です。 まずはシルバニアゾーン 以前、マキ様がまだ小さい頃はここまででし…