2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ

今日はもちろん平日。 でもなんか仕事する気になりませんね〜。 仕事が無いワケでは無いのですが…。 先日のプチツーで擦ったアンダーカウル。 塗った樹脂も固まったので、装着可能なんですがそのままではまた同じ事に なるのは明白。 なのでリヤサスを交換し…

成田さん

アメリカの友人のトコロに遊びに行っていたママンを迎えに成田空港へ 行って来ました。 夕方の便なので、時間つぶしで成田山へ。 正月以外の成田さんって30年ぶりくらい!。 すごい空いてます。 詣でてから、 「おみくじっ!」って言うので引かせてみました…

ドライバー

仕事やバイク弄りに使うドライバーを少しずつ更新。 最近お気に入りの Weraのドライバーにしてみました。 このドライバーの大きな特徴は、 ビットの先端にレーザーでカムアウト防止の筋が入っているんです。 この筋の耐久性はまだ解りませんが、まあドライバ…

アンダーカウル修理

土曜日の午後にホームセンターで ポリエステル樹脂と硬化剤を購入しました。 擦って繊維が露出しちゃった部分に刷毛で塗り塗り。 元々目立たない場所ではありますが、殆ど気にならなくなりました。 これで補修完了。あとは再び擦らないように対策を急がなき…

昨日の晩御飯は

昨日の晩御飯は、仕事終わりの中野ヘルさん夫妻と一緒に食べました。 ワタクシのリクエストで島田のファミレス「グリーンズ」です。 焼きチーズナポリタン。美味い!。 マキ様はお子様うどんをぺろりとたいらげ、シェア分のピザを食べまくり!。 すっかり仲…

よさこい

今日は中央公園で開催されたあっぱれ富士というお祭りに行って来ました。 任意参加ですが、幼稚園でよさこいに出場するのです。 2ステージを無事に踊り終えました。 ご褒美のお菓子もらって解散〜。 せっかくなので、会場を見て回ります。 お友達もたくさん…

ぷっちつー

今日も良い天気〜 ヤツは朝から木漏れ日でまどろんでます。 マキ様は恒例の午前中幼稚園!。 もちろんプチツーに出かけます!。 449kmからスタート〜 ハイオク満タン!。 富士宮から富士川に出て、富士川沿いの県道10号を気持ちよく走ります!。 途中でちょ…

レバーガードがぁ〜(笑)

KSR110にはレバーガードを付けようと考えているのですよ。 ブレーキとクラッチレバーのガードです。 MotoGPの参加車両には装着が義務づけられているとか。 ほほう。格好いいじゃないか〜。 で、まあヤフオクを見るワケですよ…。 こんな感じの無名なヤツがだ…

胃が〜

今日は久しぶりに兄と飲みに出かけました。 角山水産でビールや焼酎をぐびぐび飲んで〜 今月、「なますかーる」から「ガンダーラ」に店名変更したカレー屋に突入。 どうやらオーナーが変わったようだ。 コックさんは以前と同じらしい。 なので味は以前と同じ…

フロントフォーク

ハイパープロのスプリングを入れたKSR80用のフロントフォークがあります。 これを110に使おうと考えてます。 前回オーバーホールしてからほとんど使っていないのですが、念のために オイル交換した。 案の定綺麗なオイルが出てきました。 さて、手持ちのフォ…

アンダーカウル

夕方、KSR110のアンダーカウルを取り付けました。 ステー取り付けの為エンジン下部の出っ張り部にねじ穴を開ける必要が あるので、パレットに乗っけてフォークで持ち上げて作業しました。 ステー取り付け。 ちなみにステーもアルミフラットバーで作りました…

遠足

今日はマキ様幼稚園の遠足でした。同伴は奥様ですが。 富士サファリパークに行ったそうです。 マキ様は仲の良いお友達が多くて羨ましい(笑)。 ギリギリ雨にも降られずに楽しめたとか。 よかったよかった。 奥様もマキ様も大変お疲れだったので、夕食は外食と…

マグネットドレン

441さんから受け取ってからの走行距離が100kmを超えたのでオイル交換した。 出てきた油はメタリック塗料のようにギラギラしてました。 そして、マグネットドレンボルトが 凄いことになっておりました。 もっと早めにオイル交換すべきだったかも…。 ちなみに…

CH53原宿

今日はマキ様の音楽教室でミニコンサートです。 しかし…、 ごめんなさい、今日はツーリングに行かせていただきます!。 TEAM-KSRさんトコのCH53が沼津原宿なので顔を出さねばねば。 当初は富士川道の駅で合流するつもりでしたが、少しでも慣らし運転を 進め…

ワイナリーへ酒を買いに

ワタクシの思いつきで、山梨のワイナリーへ酒を買いに行きます。 まずは エレクトーンの練習。 いやね、明日は音楽教室のミニコンサートなんだそうですよ。 んでまあ出発 東富士五湖道路から中央道で勝沼へ。 到着〜。 白百合醸造さんです。 「おにぎりあた…

仙台出張なので…

今日は仙台の手前の岩沼へ出張です。 朝4時半に出発して、11時頃にお客様に到着。 新しいご担当者と挨拶をして、補修部品を納品して、 機械を点検。 もう15年位使って貰ってる機械です。 かなりくたびれてますがちゃんと動いているようで安心。 無事にお仕事…

少しだけカスタム

少しだけバイク弄り まず、買ってあったナンバープレートベースと富士山フジツボ ベースは富士山ぽく青にしてみました。 このベース、バイクワールド富士店限定品なのでもう手に入らないんですよね…。 そして、右側シュラウドの固定ネジ用ステーを作ります。…

幸楽苑

奥様が夕方遅くまで病院に行ってたので、晩御飯は外食〜。 ふつーに幸楽苑でラーメンです。 ミニラーメンとミニチャーハン、オレンジジュースと食後のガチャガチャ コインまで付いたお子様セットで290円。安いっすな〜。 ま、お子様は安くても…、 大人様がし…

細かい事いろいろと

・その1 先日、富士駅近くにあるインドカレーの名店「なますかーる」の前を通ったところ、 いつの間にか「ガンダーラ」に店名変わってました…。 入っていないので味がどうなったのか不明ですが、もし全然違うお店に なってたら残念です。 ・その2 使わなくな…

カスタム内容

とりあえず現状のカスタム内容を備忘録的に。 ・T-craft 56mm鍛造ピストン ・KITACO ロングストローククランクASSY ・SUS441 上記クランクモデファイ加工 ・NECTO 5速クロスミッション ・武川 スーパーヘッド ・SUS441マニュアルクラッチキット(KSR-PRO用カ…

跡形も無くか〜

先日惜しまれつつも閉店したバイクワールド富士店。 週末に前を通ったら… 建物を取り壊してました。 跡形も無く消えてしまうのね。 なんかすごく残念です。

金時とか

昨日から横浜の友人が遊びに来ております。 昨夜飲み過ぎて酷かった頭痛も朝にはなんとか回復。 しばらくはだら〜っと家で過ごし、 富士駅近くの金時にきました。 ここの名物は かつ皿です。 フワフワの卵とじカツ丼ですね。 玉子がまるで出汁の効いたクリー…

来客とか

午後に友人が遊びに来る予定です。 その前に、帰宅したマキ様連れて近所のラーメン屋で昼ご飯。 ラーメン元気のみそラーメン。 夏仕様?ミョウガが効いてておいし〜。 その後、エンチョーでお買い物して サーティーワンでアイス。 喉が渇いていたのでクリー…

プチツー

SUS441さんでほぼフルコンプリートの状態まで弄ってもらったKSR110、 その内容については後日まとめてみようかと。 んで、今日の午前中は、 幸いな事にマキ様は午前中幼稚園、 シバちゃんもひなたぼっこ。 もちろんプチツーです! いつもの十里木まで走って…

引き取って来ました

たまたま浜松方面に仕事が出来たので、ナイスタイミングとばかりに 完成した110をSUS441さんへ引き取りに行って来ました。 色々と説明を受けてから積み込み、急ぎ帰りました。 そして夕方、試運転です。 心配になるくらいメカノイズが大きい。うるせ〜(笑)。…

いよいよ

SUS441さんに丸投げしていたKSR110のカスタムですが、ようやく完成した との連絡を頂けました。 うーん。良い感じ〜。 明日にでも引き取りに行ってきます。

龍角散

2月に風邪を引いたときから飲み始めた龍角散。 寝る前に飲むと翌朝の喉の痛みが無く、何となく調子も良いので飲み続けてます。 先日、飲みきりました。 小さい缶ですが、こういった薬を無くなるまで飲む事が無かったので、 なんかしみじみと「おっさんになっ…

風呂場の鏡

風呂場の鏡が水垢で超見にくいので、 ポリッシャーと専用のコンパウンドで磨いてみた。 10分と掛からない作業で、 だいぶ綺麗になりました。 左端にまだ水垢が残っているのが解るかと。

呑みに

仕事仲間のiida君と飲みに行く事に。 まずは富士駅前の焼き鳥屋へ。 美味しい焼き鳥と ホッピーで乾杯!。 あとは米焼酎のロックで酒は進みます。 良いところで切り上げて、 バーへ移動しました。 ここではジンを頂きます。 最後にずーっと気になっていたお…

西へ

今日も良い天気なのでドライブです。 新東名を西に向かい、 小國神社に来ました。 母が愛飲している「ごぼう茶」を買いに来たのです。 まずはお参り。 それにしても気持ちの良い場所です。 お参りを済ませて、 おみくじを引きます。 じゃじゃーん大吉!のポ…