2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ

午前中はマキ様は地元花見祭りのイベントで不在でしたので、ワタクシはキャンプの準備。 んでまあ色々とあった後、しゅっぱつ~。 行き先は朝霧のふもとっぱらキャンプ場です。 オズ君とは現地合流の予定。 連絡をとってみたところ、まだ富士市付近だと。 途…

居酒屋

今週もお疲れちゃん的に居酒屋! 最近少しお気に入りのえびす家です。 このお店、料理が出てくるのがスゴく早いんですよね。 色々と美味しゅうございました~。 さあ、明日はキャンプだー

回転寿司

春休み中のマキ様は、自転車の練習をしにワタクシの作業場前の駐車場へ練習しに来ました。 15時半過ぎに来て、17時過ぎまで1.5時間位ペダル外した自転車でツンツンと歩いてました。 折角なので定時に会社締めちゃって、一緒に帰ります。帰ってから猫共のご飯…

コールマンガソリンランタン

今週末、なんとなくキャンプに行くことにしました。 今回は車で行くつもりなのでお気軽です。 荷物は積み放題?なので、メイン照明にコールマンガソリンランタンを使おうかと。 物置から引っ張り出しました。 コールマンのノーススターです。 これももう20年…

ルミエールランタン

2月に買ったルミエールランタン。 気に入ってて晩酌時のお供に使ってます。 ただ、まあちょっと気に入らない部分もあったので少しカスタム? ボディの色が金色、と、言うか黄土色。 なのでマットブラックに塗ってみた。 まあこれだけなんですけどね。 これで…

まるちゃん

えーっと、すっかり何も食べなくなってしまったまるちゃん。 体重はいよいよ3kgを切ってしまいました。 うーむ。いよいよ覚悟しなくてはならないのでしょうか…。 毎日病院で点滴受けて水分は補給出来ているのですが、なんだか色々と考えてしまいます。 一週…

デート

今日はマキ様は体操教室のイベントで朝霧にお泊まりです。 スケート教室ですね。 朝、マキ様を集合場所に送り届けてからまるちゃんを病院に連れて行きます。 昼過ぎに帰ってきてから、久しぶりに奥様と二人でお出かけ。 静岡の街中へ行こうとしたのですが、…

自分ツッコミくま

コップのフチに飾る系のガチャガチャで、探してみた物の何処にも見つからず。 でっ、Amazonにコンプリート品があったので思わずポチってしまいました。 ナガノさんの「自分ツッコミくま」です。 すわる 勝手に一味 お箸でいただく ポチャっと落ちた ぶらさが…

買い出し

午後からマキ様の服を買い出しに出ました。 まあしまむらなんですけどね。 その前にお昼ご飯 くっちゃいなのつけ麺。 ワタクシは納豆つけ麺です。ぶわぶわの納豆が最高に美味いです!。大好き。 そしてしまむらで服を買い込んでいったん帰宅。 そして夕方 い…

マキ様お誕生記念優勝!

今日はマキ様のお誕生日です。 マキ様のリクエストを聞いたところ、寿司か肉か悩んでおりましたが、 肉になりました。 ステーキを食べに地元のあさくまへ。 マキ様は和風カットステーキ180グラムを頂きました~。完食!。 いやー、肉は美味しいなあ。 帰宅後…

デリシャスティック!

打首さんの武道館ライブで席においてあった うまい棒です。 パッケージデザインは3種類。 味はチーズ味なんですけどね~。 取っておいても仕方が無いので、美味しく頂きました~。 つか、ふつーにとても美味しかったです。 さすがうまい棒!

地元イオン

午後から地元のイオンへ。 イオン内のお気に入りのオムライス屋さんでお昼を食べてから、眼鏡屋さんのJINSでワタクシの眼鏡を作りました。 奥様の車に常備しておくのと、家でテレビを見るとき用です。 掛けて表に出るわけでは無いので、ちょっと遊びで普段し…

まるちゃんが…

まるちゃんが最近すっかり食が細ってしまいました。 あらゆる食材試してますが、全然食べてくれません。 ぶっちゃけ言うと、もう先は長くないかと思います。 腎不全&野良時代が長い猫が、15年以上生きているのはたいしたもんだと思います。 残り少ない猫生…

休日前だし

ここ数日かかって、 久々の大型機を仕上げました。 うーん、これで某プロジェクトの最終出荷分が終わってしまいました。 我が社的プチバブルの終焉です(笑) で、まあ今日は休日前なので~ 養老乃瀧へ来ました。 大変美味しゅうございました~。

イルカ

先日の静岡帰り、ちょっと寄り道して蒲原の魚屋さんに寄って こんな物を買ってきました。 イルカすまし。 イルカの背びれ尾びれらしいです。 そのままポン酢で頂きます。 鯨ベーコン好きなワタクシにとってはとても美味しい物でした。 お酒がすすむ味。

まさかの聖地巡礼

は~、昨夜は飲みすぎました。 オズちゃんは24時過ぎに奥様にホテルへ送ってもらいました。 で、今日の10時過ぎにダラダラ合流。 もちろんオズちゃんも二日酔いですよ(笑) 奥様が午前中まるちゃん病院なので、その間地元のアウトドア用品店SWENへ行ってきま…

静岡行ったり~

今日は所用が色々あります。 まず、午前中はまるの病院。もう最近は毎日通院ですわ。 医療費エラいことになってますわ~。 奥様がまるちゃんを病院につれて行ってる間に、ワタクシは、 物置のキャンプ道具を整理してました。 今まで適当に放り込んでいたので…

酒器

旅先で出会った素敵な酒器を買うのが好きです。 大好きなお酒を飲みつつ、その思い出にも浸れますし~。 で、今回の打首獄門同好会の日本武道館ライブで泊まった浅草で買ったのは、 錫の酒器です。 富山にある「能作」という工房の酒器。 純度100%の錫製らし…

またまた一週間お疲れちゃん

一週間お疲れちゃんって事で、 今日はブロンコビリーに肉を食べに来ました。 良い肉を少しだけ~。 とても美味しゅうございました~。 ニクタベイコウそうしよう~。

完成~

先日の打首武道館ライブで入手したアルバム「春盤」 一年前の新木場Studio COASTで発表された今回の武道館でのライブ。 その一年の間に夏盤、秋盤、冬盤、そして春盤の4枚のアルバムが発表されました。 それを並べると、 こうです。 そして裏返すと、 こうな…

なんとなく

なんとなく早めに帰宅したので、 晩ごはん食べにサガミに来ました。 おいしい~。 けど、少しアキタな~。 それはさておき、昼間に奥様から送られて来た写真 まるさんの寝方がとてもかわいい…。

呑んで帰る

今日はPTAの集まりです。 はあ面倒くさい…。 で、もちろん終わった後は陽さんで呑んで帰りました。 とても美味しい肴とお酒。 スマホを忘れて行っちゃったので、写真とか無いんですけどね。

ほや

一昨日の浅草まるごとにっぽん内の女川ブースで買った ホヤの加工品です。 とりあえずさきほやを食べてみました。 おお、ホヤの風味が広がる~。 たぶんホヤが苦手な人にはちょっと駄目かもしれません。 ホヤ好きになったワタクシにとってはとても美味しかっ…

打首獄門同好会日本武道館

今日はいよいよ打首獄門同好会の日本武道館ライブの日です。 ホテルをチェックアウト。とても良いホテルでした。 歩いて駅へ向かいます。 浅草駅近くの富士そばで朝ごはん。 春菊天そば!。 マキ様は、 エビ天丼セット。 食べ終わってさあ出ようという時にな…

打首さんのライブを見に東京へ

明日11日はいよいよ待ちに待った日本武道館にて打首獄門同好会のライブ! もちろん見に行きますよ~。 せっかくなので、 泊まりで~。 そしてなんと、今回は中野ヘルさん夫妻も参戦! たのしみ! まずはクルマで東京へ~。 当初予定していた九段会館のタイム…

かえろ~

昨日の夕方から埼玉に来てました。 今日はもちろん平日で、ワタクシも仕事があるので帰りましょう~。 6時半頃に友人宅を出発。 折角なので、 もう30年近くも前に住んでた家と工場。 まだそのままです。 うーん、どうしたものか…。 ところで、昨夜からもの凄…

ふらっと

今日は午後から秦野へ納品。 小さい部品ですが、これが無いと輸出できないのです。 送っても良かったのですが、ちょっと思惑もあってハンドキャリー。 で、配達後にそのまま埼玉の友人ところに向かいます。 手伝ってもらってる仕事の、加工用部材を持って行…

三寒四温

昨日まではとても暖かかったのですが、今日は久しぶりに寒い~。 朝起きてリビングの暖房を入れたら、猫共がストーブと見つめ合ってました。 まだ冬だね~

無駄遣い2

まー酔った勢いってのは怖い物で、 いくら一個千円台だからって、3個も安ナイフ買う必要無かったんだよな。 はぁー、反省反省。ナイフ以外にも届いたものはありまして…

無駄遣い

「酔った勢い+Amazonタイムセール祭り」 のコラボレーションにより我が家に届いたガラクタの一つをご紹介… フォールディングナイフです。 落ち着いた感じのウッドハンドル、スプリング内蔵で軽く力を入れるとシュパッっと開くなど、意外に使いやすい感じ。 …