2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

朝はなんだかすごく良い天気!。 マキ様のパジャマや肌着を新調したいので大きい店に行きたい。 ワタクシはブレーキマスター用のリザーバタンクが欲しい。 と、ゆーことで… 浜松に行けばアカチャン本舗やナップスがあるので問題解決。 旧東名を西に向かいま…

濃い一日

休日なのでとりあえずワタクシが朝ごはん作ります。 やきそばです。 ワタクシはコレしか作れません。 余ってたチーズちくわをトッピングしてみました。 マキ様は今日、半ドンで幼稚園です。 なんか今日は暑いです… さて、マキ様が帰ってくるまでの3時間が自…

バイクいじり

久しぶりにバイクをいじった。 先日仕上がったフロントフォークを取り付けて、ついでにタイヤ交換。 タイヤはパイロットスポーツSCにしてみました。 しかし、すべての作業を撮影するの忘れました。 まあフロントフォークの見た目は全く変わりませんけどね〜。

パソコン

兄の自宅用のパソコン組みました。 とりあえず最新スペックでほぼハイエンドな構成。 兄のこだわりで水冷クーラーです。 しかも冷却ユニットは外に出してケース上部に固定。 水冷なんて大げさだと思ってましたが、意外に静かだし良いかもしれんね。 家に帰る…

ひさびさにCD

久々に音楽CD買いました。 山下達郎の3枚組ベスト。 やっぱり名曲ぞろいですな〜。 そう言えばなんかここんところ買ったCDってベストばっかり…

えんそく

今日はマキ様遠足だったそうです。 幼稚園から約1.6kmの公園まで、年長さん(年中?)と手を繋いで歩いて 行ったそうです。 親は参加不可。 往復3km以上を歩けるんですね〜。 見に行きたかったな〜。 公園往復遠足を歩き、幼稚園が終わったら音楽教室に行き、…

やっと秋?

今日は昨日ほどじゃないですが、凄く過ごしやすい気温でした。 作業場も扇風機で十分快適なレベル。 やっと秋になってきましたね。 さて、我が家ではパソコンやカメラ等の「住民(家族)は反対しているけど、ワタクシ主導で粛々と導入 が進んでしまう物」を、…

地元だらだら

今日は雨。 気分的にもお出かけモードではないので、ダラダラと過ごしておりました。 昼も過ぎたので、何となくお出かけ。 何となくauの携帯もiPhoneにしちゃおうかと企んでauショップへ。 普通に16GBの白を予約しました。 いつ届くかは全くわからないとの事…

東へ

ぼーっと起床。 今日はとりあえず、東名を東に走りました。 新東名沼津のネオパーサで朝ごはん 浅草行って秋葉ヨドバシでカメラのレンズでも見ようかと走っていたのですが… 首都高用賀料金所で12キロの渋滞との表示が…。 それなら横羽で進もうかと思ったので…

受け渡しミー

今日、KSR仲間の中野ヘルさんとメールでやりとりしてて、急遽夕方お会いする事になった。 中野ヘルさん達がレースで使う車両に、ワタクシが使う予定の無くなったタイヤを 提供するので取りに来ていただく事になったのです。 16時過ぎに奥様からTEL、「今日は…

そろそろ秋

何となく日差しも弱まりつつある気がしますね。 まだ暑いけど、ちょっと前までの地獄の様でも無い。 2週間米国出張だった兄と久々に会議。 美味しい魚と美味しい日本酒です。 久々に飲み過ぎました…

発見!

ヤフオクでずーっと探していたモノが入手出来た。 ベルリンガーのエアロナルワイヤークラッチレバー。 だいぶ昔に廃盤になっているのでなかなか入手出来ないんです。 これでブレーキマスターとのバランスもばっちりです。 しかし、ブレーキマスターはガンメ…

早寝…

マキ様はお疲れのようです。 昨日もワタクシが帰宅した18時半過ぎには 寝ちゃってました。 そして、今日も…。 先日から幼稚園のお昼寝が終了したそうですが、早生まれのマキ様くらいだとやっぱり お昼寝必要なのかもしれないです。 今日も明日も朝風呂です。…

ハイボール

先週、チューハイ飲んで二日連続で胃けいれん?になった。 高アルコールの炭酸がダメなんじゃないか疑惑に、中野ヘルさんから「ハイボール」 はどうなの?的なご指摘があったので試してみた。 アルコール度数がどっちも同じくらいですしね。 トリスハイボー…

シャボテン公園

今日もお出かけです。 伊豆シャボテン公園に来てみた。 最近は勝手にどんどん進んでいくマキ様。 道中の我が儘放題な振る舞いもあって、奥様はだいぶ苛ついております…。 中に入ると、ちょうどショーが始まる所でした。 鳥や猿や犬やフクロウのショーでした…

ハイジ村

涼しい所に行きたいと思い、山梨県北杜市のハイジ村に来て見た。 期待とは裏腹に、気温は30度を超えておりました…。 ただまあ、風はがあるので日陰は気持ち良いです。 とにかく日差しが腹立たしい…。 ハロウィンか〜。この暑さだと季節感微妙だな…。 広場に…

おじいちゃん&おばあちゃん参観

今日はマキ様の幼稚園でおじいちゃんおばあちゃん参観だそうです。 奥様実家からお婆ちゃんが参戦するそうな。 ワタクシは仕事関係のセミナーに出席しなけらばならず、渋々出勤です。 午後になり解放されたころ、KSR仲間のせりせりさん&やまさんのご近所コ…

秋刀魚

今年も気仙沼のお客様から大量の秋刀魚が届きました。 このお客様、気仙沼漁港のすぐ近くにありました。 震災で工場も事務所もすべて失ったのですが、すぐに高台に仮事務所を開設。 漁業の再生にご尽力されているようです。 今年の秋刀魚も素晴らしく美味し…

まさかの…

今日は残業。 夜9時近くまで作業をして、コンビニで晩ごはんを買って帰りました。 風呂に入り、さっぱりしてから晩ごはんを食べます。 昨日、激しい胃痛があったのでチューハイはやめておこうと思ったのですが… コンビニで梅酒サワーを見かけて飲みたくなり…

悶絶

帰りがけにコンビニで缶チューハイを購入。 晩ご飯を食べつつ、喉の渇きを癒やすべくグビグビグビグビと500mlを飲み干し、 さあ2本目を飲もうかな。 と、いったあたりで激しい胃痛。 みぞうちのあたりが鋭く痛みます。 ちょっと我慢できなくなって、食事を中…

ステアリング

エルグランドのハンドルですが、ずっとクラッツィオというブランドの本革/本木目 ウッドコンビステアリングってヤツを使っておりました。 太くて見栄えも良くて気に入っていたのですが、しばらく前からウッドのクリア層に ヒビが入っておりました。 手に触れ…

駄菓子

ワタクシが子供の頃からある駄菓子 モロッコヨーグルです。 いわゆる10円ヨーグルト。 今はいくらなんだろう?。確認しなかった…。 昔はとりあえず5個、10個と買ってもりもり食っておりましたが、さすがに今は 全く食指が伸びませんねえ。ジャンボサイズもあ…

焼きそば

昨日から横浜の友人が遊びに来てます。 ダラダラと起床し、ダラダラと過ごし、昼前にご飯食べにお出かけ。 アピタの裏にある 「さくら」と言う焼きそばや屋さんへ行ってみた。 ワタクシはホルモン焼きそば。 それと ねぎ焼き。シェアして食べます。 ちゃんと…

なんだか濃い一日

今日は午後に横浜の友人が遊びに来るそうです。 と、その前に、KSR仲間のヤマさんがウチの作業場に置きっぱなしになっていたタイヤ や部品を取りに来る。 10時過ぎ頃にヤマさんが到着し、引き渡し完了。 その後、せりせりさんに頼まれていたクレンゾルという…

ふう〜

先月から始まった大きいお仕事の第2段目の出荷が完了した。 海外の某海上リグに搭載されます。 海外向けなので名盤類や取扱説明書はもちろん、通関用の書類やパッキングリスト等の 添付書類も全部英語で作成。 英語がダメなワタクシは悩みながら準備しました…

追い込み

明日出荷の機械を梱包してました。 梱包機がある作業場はとても暑い… 段ボールに発泡ポリウレタン入れて、機械を乗せ、さらに上からポリウレタン注入 という梱包機。 ポリウレタンが発泡するとき、すごく熱くなるんです。 なんかね、今シーズン一番汗をかい…

残暑

9月になったというのに暑い日が続きますね〜。 先月から、仕事の受注が好調で10月まで大忙しです。 仕事の合間にバイクを弄るヒマもありません。 いやいや、良い事なんですけどね〜。 そして感じるのが体力の低下。 最近マキ様の寝かしつけで、一緒に自分が…

KSRのフロントフォーク

5月10日にショップに依頼し、まさかの輸送事故によりゴタゴタと遅れ… ホントは佐川君さっさと賠償処理進めてくれればもっと早くなったと思うが… まあそれはさておき、4ヶ月掛かってやっと帰って参りました〜! 内容としては ・カートリッジパーツ取付け ・NS…

たいそう

早生まれのマキ様は他のお友達に比べると運動能力が少し弱い。 もちろんあたりまえの事であり、心配をしているワケではありません。 幼稚園のオプションで体操教室があり、本人的にも「やる!」との事なので やらせて見ることにした。 んで、当然こんなウェ…

墓参

昨日からなぜか成田に来ております。 ホテルの朝。 ちなみに寝室とリビングが別になっている広い部屋でした。 これで3人で朝食まで付いて8000円くらいなんです。 安いわ〜。 チェックアウト〜。 折角の成田なので、以前から行ってみたかった 航空科学博物館…