焼津堪能

昨日から友人が遊びに来ております。

朝ごはんを食べに、焼津の小川港魚河岸食堂へ来ました。

鮪中トロ定食。
うーん…、まずくは無く美味しいと言えば美味しいが…。
これで1600円は高すぎる。
フツーに丸天とかの方がよっぽどボリュームあって美味しい気がする。
まあ有名らしいから一度来て見たかったけど、次回は無いかな。


なんかイマイチだったので、

焼津さかなセンターへ移動。

美味そうな店があったのでさっそく…

いかの姿焼き!。もう既に減っておりますが


もちろん美味しい!。


場内を歩いていると

気になる物を発見。
スモークサーモンだそうです。
味見をさせて貰ったらこれまたビックリの美味しさ。
思わずお買い上げ。


すんげー


ディスプレイも試食も迫力満点!。


ちなみに場内の鮪屋さんで売っていた「中トロ丼」を買ってみた。
500円なのだが、1600円の小川港食堂の中トロを軽く凌駕しておりました。
やはりもう無いな…。


次は通りがかった駿府匠宿に来て見ました。




一通り堪能して、隣のアイス屋さんで休憩


もちろんマキ様もご満悦。
おつぎは


併設のやぎさん&うまさんコーナーへ。
ここでマキ様男の子と仲良くなっちゃってしばらく帰れなくなりました。

マキ様がその男の子と一緒に、動物たちに草をあげるのに没頭しちゃってヒマなんで
ハンバーガー食べます。

ステッピンというお店のチーズステッピンバーガー。
フツーに美味い!。


そんなこんなで地味に焼津と静岡を堪能して夕方帰宅。
友人はしばらく休んだ後にバイクで横浜に帰っていきました。