スカイツリー

昨日から浅草に来ております。
やはり今日は「あそこ」に行くべきだと思うんです。
ホテルをチェックアウトして、浅草駅へ向かいます。

途中の喫茶店でモーニングの朝食。
浅草駅から駅一つ移動して

じゃじゃーん。
やってきましたスカイツリー
もちろん人生初!。

ををを、コレが漫画「とろける鉄工所」でも紹介された100パスを超える溶接部か〜。
美しいな〜。日本の技術最高。

並ぶこと1時間、ようやくチケット売り場へたどり着いた。
10時半頃にウチらが並び始め、その15分後くらいにはもうそれ以降に来た人は並ぶの中止で、
午後の部の整理券配布だったので、ギリギリセーフでした。


あとはもう

エレベーターに乗り込むだけ。
分速600mと言う凄まじいエレベーターでしたが、ビックリするくらい浮遊感とかGを感じない。
すごい技術です。
実はワタクシ、高層ビルのエレベーターで激しい浮遊感や減速時の違和感が苦手なんです。
降りてからしばらくめまいがするレベル。
でもスカイツリーのエレベーターは全く問題ありませんでした。いやー、すごい。

エレベーターを降りると、地上350Mの展望デッキに到着〜


息を呑む大パノラマ。感動です。

あ、陰だ。


さらに、空いていたのでさらに上を目指します。

地上445Mの展望回廊。
らせん状の回廊で、450Mまで歩きます。

う○こビルもあんなに小さい。

下を見ると

こんな感じ。すごいっすなあ。


451.2Mの最高地点まで来ました。
そこから再び350Mの展望デッキへ。

ガラス床。
コレはワタクシ乗れませんでした。こわくて。


下界に降りて、ソラマチ散策。
混んでます…。


イチゴのソフトクリームでエネルギーチャージ。


なんだかんだと15時過ぎまで堪能しておりました。

最後に奥様がバッグ買って帰ります。


再び電車で浅草へ。

マキ様がお寿司お寿司五月蠅いので、適当な回転寿司屋へ。


帰る前に


再び仲見世に寄って、舟和で芋ようかんを買います。
マキ様があんこ玉あんこ玉五月蠅いので、あんこ玉も購入。
あんこ玉って見た目だけで欲しいんだろ…

楽しかった〜。


雷門地下駐車場で駐車料金のお会計。
昨日の13時頃から、今日の16時の約27時間で6000円弱。高けぇなあ…。


帰りがけに秋葉原のヨドバシへ寄り道。
奥様のMacBook用のBluetoothスピーカーを購入してから帰路へ。
ヨドバシの店内でマキ様はもう爆睡。
まあ今日一日すごく頑張っていたからね。


なんだかんだで21時前に帰宅しました。
行き当たりばったりの計画でしたが、すごく楽しめました〜。


さあ、明日は大掃除がんばろー…、ああ面倒…。