たくらみ

現在、KSR110のエンジンカスタムの話は具体的に進んでおります。
どの方向に進んでも凄くお金が掛かるのは避けられません。
なので最高の物を作っちゃいます。
もう「掛かったお金計算したら新車で大型車が買えちゃうじゃない」とか戯れ言はナシです。
これは大人の趣味なのです。


そして、エンジンの後に訪れる足回り系のカスタムは…。
KSR110のブレーキって社外品であまり良い物が見つかりません。
出来れば220ミリくらいの少し大きいディスクと、効くキャリパーに変えたい。
実は、アジアンなウェーブディスクとKKKのサポートを購入してみましたが、ディスクは
ボルト穴の面取り仕上げが雑でイヤ。サポートも薄くて強度的に不安になりました。


その点、NSR50の方がまだ恵まれております。
アジアンでも結構良い作りの物があるし、なんならサンスターもあります。


話は少し飛んで、KSRのホイールで最高だと思っているのがゲイルスピードです。
NSR50用もKSR用もリリースされております。

さて、ここで思いついたのがフロントはNSR50用、リヤはKSR110用で買っちゃうとか。
フロントをNSR用にすれば、ブレーキディスクの選択肢の多さ、ブレーキラインが右側に
まとまるのでスマート、キャリパーサポートは80と同じなら(ピッチは違うけど)単純な
厚みのある構造に出来る。
そしてリヤはKSR110用にすればまあ当然そのまま使えると。


デメリットはメーターギヤの固定を毎回ワイヤリングで縛る必要がある。
でもそれは80でそれ程面倒だと思ったこと無いです。


ゲイルスピードは前後別売りなので、そんな事も出来ちゃうんですよね。


もっとも、この計画が始まるのは冬以降でしょうけどね。