西へ

今日も良い天気なのでドライブです。
新東名を西に向かい、


小國神社に来ました。
母が愛飲している「ごぼう茶」を買いに来たのです。


まずはお参り。

それにしても気持ちの良い場所です。

お参りを済ませて、

おみくじを引きます。

じゃじゃーん大吉!のポーズ?。

それにしても桜が見事ですな〜。


お参りを済ませて参道入口にあるお茶屋さんへ。

目的のごぼう茶と緑茶のティーバッグを買いました。


駐車場で桜祭をやっていました。


その後、浜松方面に抜けて

航空自衛隊浜松基地広報館に来ました。
入口の一番良い場所?にあるナイキミサイル。格好いい〜。


格好いい戦闘機はワクワクしますね。

マットも高そうだなおい…。
税金パワー!(笑)

F104大好きです。

簡易シミュレーターがあったのでやってみた。


うーんよくわからん。
マキ様がチョイスした機体がT-2練習機ってのは少し嬉しい。

F104のエンジンだそうです。
格好いいなあ。もう。


広報館は4時に閉館しちゃうんですね。
もう少しがんばれよ…。


地元に戻って晩ご飯!。
ワタクシが大好きな「赤から」でホルモンです。


満足。
ぶにょぶにょのホルモンでビール美味しゅうございました。
マキ様はホルモン食わずに手羽先10本完食!。