お泊まり保育

マキ様は今日お泊まり保育です。
午後4時前に幼稚園に行き、翌朝9時までのずいぶんとショートステイなのですが…。
夕方、見学タイムに行ってみました。

ちょうどお化け屋敷タイムが終わったところでした。

お化けの方々。
マキ様に「泣いた?」って奥様が聞いたところ「うんないた〜」って。
ちゃんと怖がってくれてお化けの方々も満足でしょう。

最後にお化けの方々が園児の前を回るのですが、マキ様は超緊張。

最初は下を向いて目を合わせなかったのですが、頭をぐりぐりしてもらって
緊張も解けて超笑顔になりました。

キャンプファイヤーが始まります。

フォークダンス踊ってアンパンマン音頭踊って…


花火をやってイベント終了。
マキ様に「じゃーね〜」って声を掛けて帰ります。


さて、折角なので晩ご飯を食べて帰りましょう。
お店選びの基準は「マキ様と一緒だと行けないお店」。
去年まではインドカレーでしたが、マキ様はもうバターチキンカレーとナンが
大好きなので却下。
夫婦で暫く考えたすえ、以前から気になっていたお店へ。


タイ料理。

タイ風焼きそばバッタイ

タイ風豚串のムーサテでビールを頂きます。

ワタクシはタイチキンライスのカオマンガイ
どれもそこそこ美味しい。
チキンライス大好きなのでまた来よう。