突然横浜旅行が決まりました

当初は伊豆に温泉旅行を企んでおりました。
しかし良い宿が残ってなくて何となく挫折。
今日も9時前までのんびり寝ておりました。


起きて暫く考えてふと温泉が無ければ街に行けばいいのでは?。
と、思いつきました。
ワタクシにとって親しみのある街と言えば横浜です。
そんな感じで急遽横浜の定宿と言えるローズホテルを検索。おお、空いてる。
でも横浜行って何する?と考えて居たら奥様が「八景島シーパラダイスは?」と
そんで急ぎ準備をして出発。


ちなみにマキ様にはサプライズ的に行き先は内緒(笑)
折角なので横浜在住の友人に連絡をしてみたら「ヒマ」らしい。


そんなワケで、のんびりスタートで出発〜。
13時過ぎに友人を拾って、14時過ぎに八景島シーパラダイスに到着〜。

突然のイベントにマキ様も興奮気味です。

やってきましたシーパラ
まずは水族館ゾーンへ。




ちょうど始まったイルカアシカショー。
なんとか席にも座れました。

小エイと小人間。

お姉さんとラッコの午後の気怠い食事ショー!

海の生き物を堪能してから

電動ボート。
マキ様のリクエストでワタクシが乗りました。
ワタクシはライフジャケットが着られるか心配で並んでいる間に痩せてしまいました。
おかげでギリギリセーフ!。
そしてボートの傾きも許容範囲(笑)

氷の国。
寒い!、檄寒い!

眼鏡が曇ってます。レンズも曇りました…。

奥様と友人はフリーフォールへ。
おりてきたら今度は奥様、友人、マキ様で再び氷に国へ。

やはり眼鏡が良い感じに曇ってます。

グルグルカップ。
だんだんと日が暮れて来ました。
実は今日、夏休みイベント最後の花火なんだそうです。
なので閉園までいる予定。

グルグルプレイン

グルグルボート。
ここら辺は友人と一緒にライド。


アトラクションで一緒に並んでいた男の子と仲良くなっていたり…。


その後、花火が始まります。
ちょうど良い場所が空いていたので、マキ様を肩車して鑑賞。
時間は短いけれど密度が凄くて感動でした。
肩車していたので撮影出来ず…。

奥様と友人は最後にジェットコースターに乗るそうです。


マキ様と夜の遊園地を散策、そしてお土産屋さんで買いまくり〜。


結局、21時半くらいまでシーパラにおりました。
その後、横浜中華街に向けて走ります。
ホテルにチェックインして、一服してから夕食へ出ます。
時間はすでに22時50分!、マキ様も何とか起きてます。

ホテル近くの中華屋さんにIN!。



安いコースですが、素敵な中華を堪能しました。
紹興酒おいしい。ピータン最高。
お店を出たのがなんと24時前。
マキ様はまだ起きてます…。
ダメな親だ…。まあ今日だけ特別って事で。
友人と別れて部屋に戻り、マキ様を速攻で寝かしつけ。


寝た後にのそのそと晩酌の続き

缶チューハイを2本飲んで寝ます〜。