iPhone

今年もあと4ヶ月か〜。
早いもんですね。


それはさておき昨年9月に機種変したiPhone6+ですが、カメラのリコールが
ありました。
すべての個体ではないそうで、不良機種はなんとなくピントがぼけた感じが
するって程度らしいです。
言われてみればそんな感じもするようなしないような…。


アップルに電話してどうしようか相談したら交換してくれる事になりました。


しかし、交換機種が届く前にやらなきゃならない事があるのを忘れてました。
そういえばLINEってデータが全部消えちゃうらしいな?程度の知識ですが。
調べてみると保存したいトークなどを手動で保存か…、うわめんどくせえ。
メールアドレスやパスワードの設定もして…
等々悪戦苦闘しておりましたが。

夜にヤマトが交換に来ました。


結果から言えば、パソコンのiTunesのバックアップでバックアップを暗号化
のオプション入れたらLINEの古いトークも含めて綺麗に復元出来ました。


よかったよかった。