山梨小旅行

今日は山梨へ小旅行です。
まずはまるちゃんを病院に預けて(お泊まり)、地元スーパーで兄の誕プレを買って
届けてから10時過ぎ頃に出発〜。

朝霧を超えて、甲府へ向かいます。
なんか最近、週末の旅にこの道走ってるな…。


今日は現地に着くだけなので、観光しながら進みます。

久しぶりに昇仙峡へ来てみました。

階段を降りて、

滝見て、

お土産買って(上記写真は買ってません)、

クルマ駐めたお店で軽く食事しました。
鶏モツと苦水。うまい!。
あとなめこ蕎麦。


さらに近くの

ロープウェーに乗ってみることに。
滝よりも混んでます。

この混みよう。

山頂は絶景でした。
富士山が見えなかったのが残念ですが。

ボチボチ紅葉も始まってます。
そうか、紅葉目当ての混雑なのかな?。


そして今日の目的地、ハイジの村へ。
先月末に日帰り入浴した施設クララ館に泊まって見たかったんですよ。


さっそくチェックイン!。

案内されてお部屋へ移動。


このクララ館の和室はハイジルームなるお部屋がございまして。
普通の和室なのですが、

※上記写真はイメージです(宿のWebサイトより)
お部屋にヨーゼフとユキちゃんが居るんですよ!。


でもまあ実際は

ぺっちゃんこヨーゼフです(笑)
しかしまあ仕方ありません。
だって、



こうしたくなりますもん(笑)


お部屋からの眺めも素晴らしいです。
空が綺麗!


到着が少し遅くなったので、風呂の前に晩ごはん。

食事は一旦外にでて、同じ敷地内のレストランへ。

おお、なんか期待しちゃう!。

うおおおおお、コレはうれしい。
奥様もワイン飲むそうな。

ラクレット。旨い!。

マキ様はお子様用コース料理。

コース料理ってヤツになれて無いので「すくない!」って文句言ってます(笑)

生でも食べられるような牛肉を、コンソメのスープでしゃぶしゃぶする
フォンデュシノワーズっていう料理です。

うまい〜。しあわせ〜。
ワインもうまい〜。

マキ様はステーキ。
初めてのちゃんとしたナイフ&フォークでの晩ごはん。

まあ上手にはいきませんね。

なんだかとても楽しい食事でした。
奥様も白ワイン少々と、赤ワイン1杯飲んで良い気分。
ワタクシはいったい何杯のんだのかわかりません。
それでもまあ7〜8杯くらいかな。


お部屋に戻ってからお風呂。
久しぶりにサウナとか入って気分サッパリです。


んで、21時からゼーゼマンさんの書斎という、クララの一場面を再現したホテル内の施設で、

振る舞い酒があるのです。
チェックイン時に宿泊者に招待状を配るんです。


もうしあわせ〜。
のんびりとウィスキー水割りを頂きました。
ちなみに奥様とマキ様は、ジュースとアイスキャンデー。
風呂で仲良くなった親子と楽しい時間を過ごしました。


ふう、良い一日でした。
今日は久しぶりに畳の部屋でねるぞ〜!。