山梨旅行二日目

昨日から山梨県北杜市のハイジの村に来ております。

いーてんき!。

たれヨーゼフすげえかわいい。


朝風呂に入って目を覚ましてから、

朝ご飯を食べにレストランへ。

マキ様の朝は納豆ご飯です。

今日は隣のハイジの村で遊びます。

チェックアウトしまして、

おはようアウトちゃん。
すぐ隣へ移動して、

ハイジの村入園。
宿泊者にはチケットが付いてます。

空が青いな〜。

山羊にエサを与えたり、


植物を見たりして時間をつぶし、

10時からのジャックオランタン作りに挑戦です。

好きなカボチャ選んで。

底をくりぬいて種とワタを出し、

下絵を描きます。

マキ様作。

奥様作。
んで、慎重にくりぬいて、

完成〜。
好いお土産が出来ました。
町内の子供会でハロウィンやるらしいのでちょうど良かった。


その後、園内を堪能。



モルモットいじくり回したり、園内の遊具でヘトヘトになるまで遊んでました。



メシ食って帰りましょう。

地味だけど楽しいですわハイジの村。
食事はホント美味しいですね。

マキ様も大満足?

さよーならー。


そんなこんなで14時半頃帰路につきました。
んで、18時頃無事帰着〜。
帰宅後、ジャックオランタンを塩素で消毒してから、

火をともしてみた。
良い雰囲気!。