つま恋

今日からお出かけです。
まるちゃんを病院に預かってもらい、

地元の菓子店で「田子の月最中」を購入。
要らない使命です(笑)


東名を西に走って、

東名富士川SAで朝ごはん食べて、
菊川インターから約20分くらい、

やってきましたつま恋
そうです、コレを応援しに来たんです。
まあレースは明日で、今日は練習走行ですけどね。


折角なので宿泊して冬のイルミネーションイベントも見てみようかと思います。
ホテルで受付して、ここからはランドカーで移動です。
早速カートコースへ行ってみると、

予備エンジンに積み替えておりました。
本番用エンジンはナラシを終えて明日まで温存するそうです。
このまま昼休みになるそうなので、いったん移動。


折角なのでマキ様と遊びます。

パットゴルフやったり、

飛び跳ねたり、

おもしろ自転車乗ったり、
少し移動して


鯉釣ったり…。


遊んだ後に再びカートコースへ。

かじまるさんが走るトコでした。

何をささやいているのでしょうかね(笑)


さて、そろそろホテルに入りましょう。


チェックインしてお部屋へ移動。

中野ヘルさんのおかげで通常のネット予約とほぼ同じ価格で、イルミネーションが
見られる良いお部屋に泊まる事が出来ました。
しかも反対側は今外壁工事中で足場が組んであるそうなのです。


どのように良いお部屋かというと、

お部屋からイルミネーションが見下ろせるんです。
しかも最上階。
素敵!


さて、お腹がすいたので晩ごはん。

バイキングです。

バイキングはあまり好きでは無いワタクシですが、つま恋のはかなり美味しいです。

何度もお変わりしちゃいました。

デザート。

ワタクシはつま恋ブランデーケーキが大好きです。

マキ様もデザートお変わり。


満腹でイルミネーションを見に行きます。






いやー、綺麗だな〜。
でもなんか今年は規模縮小しているみたい。
以前は別会場もあったんですけどね。
まあメインだけでも十分なのですが。


その後、お風呂入ったりして就寝。
明日も晴れるといいな〜。