埼玉堪能

埼玉の友人宅に来ております。
ぐっすり寝る事が出来ました。
朝昼飯を食べに出かけます。

行田市にあるうどん屋さんに連れてってもらいました。

ボリューム満点で美味しい。
うどんがつるつるとした太麺で美味しい。
これは麺大盛りにすればよかったかも。


食後に、友人おすすめのパン屋さんへ。

こんな風情あるお店。

並んでいるパンには札は無く、この地図を頼りにパンを選ぶんです。
面白い。

「カレー」を食べてみました。
えーっと、コッペパンの中はカレー味のたくあん細切りマヨネーズ和え…。
これがやたら美味しい。
なんでも総菜パンはこんな面白メニューがたくさんあるらしい。


そして、

いがまんじゅう屋さんでいがまんじゅうをたくさん買って帰ります。


せっかく暖かいので一顧頂きましょう。
ちなみに解説すると、

饅頭の周りに赤飯が巻いてあるという超ボリューム饅頭。
これが美味しいんですよ〜。


そんなこんなで午後2時過ぎに友人宅を出て帰路につきます。

はー、今回も良い初ツーリングになりました。
友人に感謝です。