入院延期

病院に行って説明を聞いてきました。
入院が延期になった理由は
保険適用になるには、最低半年間の通院治療が必要だから。
らしいです。
確かに決まりならそれは仕方ありません。
でも、それ前日に言うなよ〜。
主治医は前日に事務から連絡があって〜とか言ってました。


とはいえ仕方無いので、次回の診察予約をして終了。
どうにも腹の虫が治まらないので、受付に行って事務手続きについて苦情がある。
と怒りの表情で伝え、担当者が来るまで待ちます。


腕を組んで非常に険しい表情で、怒りを全身でアピール。
「俺に触ると怪我をするぜ」的な感じで。
誰も近づけない雰囲気…で、居たはずなんですが…、車いすのおじいちゃんから
書類の書き方を相談されるし、目の前のベンチに座っていたおばあちゃんが自力で
立てなくて困ってて介助しちゃうし…。


なんかコレで毒が抜けてしまいました。
くそう…。
苦情受け付けみたいな人が来て相談室の奥の奥の部屋に通されましたが、まあ
坦々と内容を伝えるに収まってしまいました。
担当者の方も「それは酷いです、書類にして院長も含めて院内で対応を協議します」
と言ってくれました。
泣きそうな感じで同情しながら話を聞く担当者を見て「流石プロだなー」って(笑)


はあ、なんか凄く疲れました。


ちなみに次回入院は4月後半の予定です.


話は変わりまして…、

家に帰ったらAmazonから荷物が届いておりました。
自分で頼んでいた単4のエネループと、iPhone6S用の液晶ガラスフィルム
はわかるのですが、この資生堂パーラー謹製の超美味しそうなブツは頼んだ覚えがございません。
納品書も入ってないし、宛名ラベルもワタクシの名前しかございませんでした。
もし、このブログをご覧の方で覚えがございましたら、直メールで結構ですので
ご一報頂けたら幸いです。