温泉旅行

金曜日に突然延期になった入院、なんだかむしゃくしゃしていたので、
気晴らしに突然旅行する事にしました。
金曜の昼休みに奥様と電話しつつネットで見てたら、諏訪湖に安い温泉旅館を発見。
なんと3人以上で一人分無料。すぐに予約しちゃいました。


朝、出発準備をします。

まるちゃんはなんか察したのか超甘えモード。
ワタクシの腹でおくつろぎです。
でもまあ、まるちゃんは今日は動物病院にお泊まりです。
シバちゃんは自宅待機。トイレやエサはママンに頼みます。


さて、

出発〜。
朝霧→精進湖甲府南IC→中央道で

富士見ICまで来ました。
ここからは下道で向かいます。

旧道を走って茅野経由で諏訪へ。



途中、高島城ってのに寄ってみた。
ほうほう、この高島城ってのは1970年に再建されたものなのね。
俺と同い年か〜。
建物をよく見てみると各所に老朽化を感じます。同時に自分自身の老化にも
重なって見えてなんだかしみじみ…。

諏訪のガラスミュージアムで体験工房。

今回はガラスのペーパーウェイトにリューターで絵を彫るヤツにしました。
まるちゃんだそうです。


良い時間になったので、宿に向かいます。
本日のお宿は上諏訪温泉にある油屋旅館です。
少しだけ良いお部屋にアップグレードしてくれたそうです。

んで、お部屋の冷蔵庫を早速開けて、

ルービー!。

くぅー、美味い!。
マキ様もオレンジジュース。
良いですよねー、こういうジュース飲む機会ってなかなか無いし。

浴衣に着替えていざ風呂へ!。


露天風呂で諏訪湖の景色を眺めつつ入る風呂は気持ちいいですな〜。
寒いけど。


んで、夕食。



日本酒もたくさんのみました。
幸せだ〜。

食後に今度は内風呂へ。
いえー、貸切状態。
のんびり温まります。


お部屋に戻って、

フロントに電話して日本酒を持って来てもらいました。
なにか肴になるようなの無いか?と聞いたら残念ながら無いと。
まあコンビニで買ったツマミあるから良いんですが。
ワタクシ、出来れば宿泊するときは宿にお金落としたいんですよね。
なんなら酒もツマミもコンビニで買って入れば良いのでしょうが…。


なんだかんだでかなり気持ちよく酔えたので、寝る前にみんなで再び露天風呂で
温まってから寝ました。
温泉旅館最高〜。