KBM祭り

今日は一日せりせりさんと遊びます。


ちょっと前に、せりせりさんから富士スピードウェイスーパーGTのチケットを入手したのでどう?
てな感じでお誘いを受けたのです。
この日はマキ様がサマーキャンプで不在なので、遊びに行って良い許可はもらってました。
なので、スーパーGTもアリだったのですが、ちょうど同じ日デイトナ本社で開催される
カワサキバイクマガジン主催のKBM祭り2016があり、TEAM-KSRのみなさんも行くそうなのです。
久しぶりなのでバイクに乗りたいな〜と言うことで、KBM祭りにして頂きました。


せりせりさんと二人でデイトナ本社のある遠州森町を目指すのですが、ちょっと距離ありすぎじゃね?。
ってな事で、ワタクシのクルマに2台積んで近くまで行くことにしました。
ええ、軟弱ですよ。それがなにか?。


朝8時にワタクシの作業場集合としたのですがお互い気分はハイになっていたようで、


7時過ぎには合流しちゃいました(笑)。
ワタクシも6時台には作業場に行って、バイク綺麗にしてチェーンにオイル差して、ガソリン満タンに
してきちゃいましたので。
今日はKSR-PROで出撃します。
Z125にも乗りたかったのですが、今日はPROな気分だったのです。


中部出発組の方々は、エコパで開催される部品交換会を除いてから向かうとの情報は受けていたので、
とりあえずの目的地をエコパにしました。

バイクを降ろして、

無事合流出来ました。
部品交換会ではMonster Energyのグローブが安く買えて少しラッキー。
今日はこのままこのグローブ使って走ってました。


ここから目的地までは20km位の短い距離です。

しかし暑い…。

デイトナ本社に到着〜。

おお、コレがトリックスターのH2Rか〜。カッコイイのう〜。

おお、久しぶりに変態ブレーキシステムの新しいの(笑)
その昔はアサコットだのディスカチャーティだのありましたね。
このタロックスのキャリパーはイタリアブランドだそうです。
結局、ブレンボキャリパー買ってもメンテナンスキットは入手出来ないので、正式には
メーカー送りのメンテナンスになるようです。
だとすると正直、何処のメーカーのブレーキ買ってもそんなに差は無いですよね。
ならば人とかぶらない方がいいや。
値段もブレンボ鋳造カニよりは高いけど、ブレンボCNCカニよりかは安い絶妙な価格帯。
Z125はコレにしてみようかな。

それにしても…、暑い…。


ここでオズちゃんも合流〜。
彼は大型で高速を飛ばしてきたそうです。


11時過ぎに会場を後にして、

お昼ご飯を食べにいきます。

以前のツーリングで寄ったという「さぬき庵」です。
そばでさぬきという謎な感じでしたが、そばもうどんも手打ちなんだそうです。

とろろざるそばを頂きました。
太めでとても美味しい。
胃の調子が完璧では無いので完食は出来ませんでしたが、今までで一番食べられたです。
美味しかった〜。


その後、

小国神社へ。

もちろんカキ氷も。
少し頑張りすぎて胃が痛い…(笑)。
みかんミルク美味しかったです。



そして、またエコパの駐車場に戻って頂き、

しばらく談笑して解散となりました。
帰りがけに清水のNEOPASAに寄って、

冷麺を頂きましたが、すぐに胃がギブアップ…。
殆どをオズちゃんにたべてもらうという…。
本当にごめん。そしてありがとう。


ここでオズちゃんとも解散。
せりせりさん家に送りにいって、ワタクシも7時前に帰宅しました。
真っ黒に日焼けしたマキ様と風呂に入って、


KBM祭りのしゃぼん玉ブースで買った「手曲げチタンストロー」でウイスキー水割り!。
ツマミにさぬき庵で買った梅紫蘇らっきょう。凄く美味しい。
ストローで酒飲むとヤバいね!(笑)