沖縄旅行前夜

明日から沖縄へ旅行に行ってきます。

我が家4名と兄家5名の総勢9人。

二泊三日をフルに堪能したいので、朝早い飛行機で出発します。

駐車場の問題や、早朝移動の不安から羽田近くで前泊する事にしました。

 

で、15時頃に出発~。

まずはまるちゃんをどうぶつ病院につれて行ってそのままお泊まり。

 

ちなみにシバちゃんは家で待機です。

目が無いシバちゃんは周りの環境が変わるとパニックになってしまうみたいで、以前いちど一泊だけ病院に預かってもらったときは、ずーっと鳴いててご飯も水も食べなかったみたいなのです。

なので、シバちゃんは家でお留守番。

朝と夕方に便利屋さんに来てもらって餌やりやトイレの面倒を見てもらいます。

リビングは暖房入れっぱなし。

数ヶ月前にネットカメラを数台導入しまして、スマホから監視出来ます。

もしもの際には便利屋さんに電話して来てもらう事もアリかと。

 

昨年の年末旅行ではシバまる二匹で留守番だったのですが、まるちゃんが最近鼻水が酷くて気がつくと鼻の穴が塞がっている事があるんです。

それだと呼吸が苦しい事になるので、まるちゃんは病院に預けることにしました。

シバちゃんは寂しいでしょうけど…。

f:id:ksrer:20171227160056j:plain

東名を東に走り、羽田空港に向かいます。

f:id:ksrer:20171227175145j:plain

羽田空港のパーキングに入ることが出来ました。

車はこのまま羽田空港パーキングにお泊まり。

電車で大崎駅まで移動。

ホテルにチェックインしてから、

f:id:ksrer:20171227185117j:plain

兄家と合流して晩ごはん!。

そして

f:id:ksrer:20171227205300j:plain

二次会!。

大変美味しゅうございました~。

おやすみなさい。