沖縄旅行2日目

沖縄の朝です。

f:id:ksrer:20171229074836j:plain

ああ、気持ちが良い。

f:id:ksrer:20171229063154j:plain

0630時に朝食会場へ。

f:id:ksrer:20171229064023j:plain

美味しい。

色々と美味しい。

 

食後にまたビーチを散策。

f:id:ksrer:20171231110018j:plain

f:id:ksrer:20171229073300j:plain

沖縄の猫たち。

なんかメチャメチャ可愛い。そしてゴージャス。

連れて帰りたいくらいだわ。

 

チェックアウトしてから、

f:id:ksrer:20171229084902j:plain

f:id:ksrer:20171229084954j:plain

地元系の弁当店に寄りました。

こちらで言うところの「どんどん」みたいなもんでしょうね。

タコライスを一個買いました。

f:id:ksrer:20171229085640j:plain

嘉手納の道の駅へ。

f:id:ksrer:20171229091142j:plain

屋上の展望台から嘉手納基地内が見えるんですね。

さらに走って、

f:id:ksrer:20171229101847j:plain

道の駅許田へ。

ここではサーターアンダギーを頂きました。

んで、

f:id:ksrer:20171229112353j:plain

今日のメインである美ら海水族館へやってきました。

f:id:ksrer:20171229115355j:plain

f:id:ksrer:20171229115116j:plain

コレを見たかったんですよね。

少し前まで世界最大だった巨大水槽。

f:id:ksrer:20171229120407j:plain

いやー、すごいわ~。

大きさも感動だけど、人の多さに驚き。

ちょっと前に貸し切り状態の東海大の水族館を見た後だったので…。

この巨大水槽は確かに一度見ておくべきなので来て良かったですが、「その他の魚」を見るのなら小規模水族館の方がいいかな。

魚よりも魚を撮るスマホ画面を見る方が多かったもん(笑)。

f:id:ksrer:20171229120502j:plain

f:id:ksrer:20171229124216j:plain

さて、そろそろ移動しましょう。

今日の宿泊地の那覇市街へ向かいます。

 

途中の

f:id:ksrer:20171229134237j:plain

A&Wのドライブスルーでバーガーを購入。

そのまま、道の駅許田まで戻って、

f:id:ksrer:20171229140356j:plain

朝買ったタコライス弁当や、ここで買った沖縄てんぷら、そして、

f:id:ksrer:20171229140400j:plain

f:id:ksrer:20171229140416j:plain

A&Wのハンバーガーで昼食。

このバーガーメチャメチャ美味しかったです。

 

そっからは高速で那覇市街へ。

f:id:ksrer:20171229162725j:plain

ホテルにチェックインしてから、レンタカーを返却しに行きます。

f:id:ksrer:20171229154020j:plain

今回のレンタカーはホンダのステップワゴンでした。黒は我が家で白は兄家。

最新モデルで、アダプティブクルーズもレーンキープアシストも付いてる最新型。

積極的に使ってみましたが、高速では前走車が居ればハンドル操作も含めてほぼ自動運転出来ました。

ハンドルを触っていないとキャンセルになっちゃうのが煩わしいですが、それでもスゴいわ~。

まだ細かい操作などは未完成な感じはしますが、もう少ししたらかなり完成度高まりそう。

 

タクシーでホテルに戻ります。

f:id:ksrer:20171229162238j:plain

こっからは運転しないのでホテルロビーでウェルカム泡盛!

美味しい。

普段は泡盛なんて好んで飲む事は無いのですが、沖縄で飲むと美味しいな~。

 

みんなで国際通りをそぞろ歩きます。

お土産買いまくり。

運ぶ手段が無いのでドンキホーテでデッカいキャリーケースを購入しちゃいました。

f:id:ksrer:20171229173013j:plain

f:id:ksrer:20171229173432j:plain

少し休憩。ふう~。

 

そして沖縄最後の夕食は、

f:id:ksrer:20171229175412j:plain

鉄板焼!

f:id:ksrer:20171229184603j:plain

肉旨い!

ワタクシと兄夫婦の三人で赤ワイン1リットルがあっという間に空に…。

それ以外にも飲んでるんですけどね…。

 

良い気分で国際通りをふらふら。

f:id:ksrer:20171229204134j:plain

子供ら4人おそろいのTシャツ作ったり、

f:id:ksrer:20171229200413j:plain

かんざしを買ってもらったり…。

f:id:ksrer:20171229205144j:plain

沖縄の街猫。かわいい。

 

ホテルにいったん戻ってから、

兄家族とワタクシとマキ様で二次会へ。

f:id:ksrer:20171229212540j:plain

沖縄っぽい居酒屋さんへ。

f:id:ksrer:20171229212847j:plain

ちょうどライブやってました。

f:id:ksrer:20171229220150j:plain

食べたかった海ぶどうと豆腐よう。

おいしい~。泡盛がとまりません。

f:id:ksrer:20171229220234j:plain

ハブ酒も意外と旨いぞ!

f:id:ksrer:20171229233621j:plain

ホテルの戻ったらウェルカム沖縄そばがあったので〆で頂きました。

 

あー楽しい夜でした。