富士土産

昨日から埼玉から友人が来ております。
ノープランなのでお土産買い出しツアー。
そんな中で発見したのが、


しらす入り塩パン。予想以上のしらすの多さ。
割った時に一瞬生臭さを感じましたが、食べてみるとコレは美味しい。
ワインなんかに合いそうです。


そして、

なんとしらす入りあんパン。
よく桜エビ入りとか海産物と甘い物を組み合わせた商品ってありますが、だいたい
あまり海産物の存在を感じない甘さ優先に仕上げてますよね。
でもこれは、

しらすがかなりの存在感を占めてます。白あんの中にたくさんの目が…。
食感も味もしらす干しそのもの。
そして塩気のあるしらすにまとわりつく甘い白あん。
うん。微妙!。でも面白い。
誰かに送りたくなる一品ですね。
ちなみに新富士駅よりも海側にある小さなパン屋さんですが、中央病院の売店でも購入可能です。


その後、静岡市→新東名清水→富士でドライブしてきまして、夕方に晩ごはん。

久々に串カツこぞう。

二度づけ禁止的な美味しい串カツをたらふく頂きました。

牛串がめちゃくちゃ美味しい!。

もちろんお酒も美味し〜。
まー酒はワタクシだけですけどね。


そして夜、みがちゃんは帰って行きました〜。
楽しかったです。ありがと〜。