クロモリロード

ワタクシの高校生活を支えた自転車

通称しろくま君。
ツルシのノーブランドフレームを購入して、自分で組み立てた物なので
ブランド名が無いんですよね。


で、作業場の片隅に放っておいたので、ぱっと見は良いのですが腐食が酷いです。
もう30年以上経つ物なので仕方ないのですが。


んで、正直部品単位では寿命的な物も出てきました。
ブレーキレバーのゴムとか、もう部品も入手出来ないだろうし。
あとリアディレイラーのガイドローラーの表面コーティングがボロボロになってきた。
サドルももう崩壊しそう…。
フレームも塗装剥がれや錆びが目立つ…。


ええい、再生計画始動!。
今回はフレームとシートピラーとハンドル回りを残して、現代の部品を使って再生してみます。
そしてフレームは再塗装だな。


てなワケで部品を物色。
シマノの入門グレードクラスを選んでいるのですが、結構高く付くな…。
塗装することも考えると、恐らく総額だと10万円くらいになりそう。
完成車買えちゃう…。
けど、思い入れあるフレームだしな…。