山口出張3日目

一昨日から山口県防府市に出張に来ております。
今日は帰るだけ〜。
朝ごはん

アイスコーヒーとパスタ少しと鶏肉いっこ
今日は特に軽くです。
同行してる兄の希望で、ちょっとこの後行きたいところがあるらしいので。

しばらく下道を進みます。
70キロくらい進んで、山口県岩国市玖珂町にある



いろり山賊という国道沿いの山の中にある、怪しい?ドライブインレストランです。
9時30分開店ですが、8時半過ぎに着いちゃった…。
しばらく待って、いよいよ入店。

おおー、すげえ旨そう。
名物の山賊焼きがバンバン焼かれてます。
まずは

ノンアル頼んだらジョッキでした。これは嬉しい。

山賊むすび!。
デカいおにぎりです。
具はふつーに鮭、昆布、梅です。コレがまた美味しい。

炊きたてなのでホクホクです。
ちなみに兄と半分こ。

山賊そば小(一口そば)。
太麺でめっちゃ旨いです。これは好みだわ〜。

そしてお楽しみの山賊焼き!。
香ばしい味わい深い鶏肉が最高です。
これは来て良かったと思う大変素敵なお店でした。
お土産買って帰りましょう。


そっからまた高速でほぼ休み無く走って…、

夕方6時過ぎに無事帰着しました。
片道800キロで総走行距離1618.8km。遠いな〜。
片付け終わって、みんなでいろり山賊のお弁当食べて晩酌です。

猫共の甘えっぷりが凄いです(笑)