奥様車改造

せりさんやまさんと別れたあと、午後2時過ぎに帰宅。
てっきりそのまま買い物に行くと思ってたら、テレビで横浜戦が始まってて終わるまで出かけないって。
うーん、ならワタクシもバイク出して一緒に走れば良かったかも…。
ま、とは言え今更なので、自転車でも弄りましょう。
奥様車のピナレロを改造します。

まずはBBを交換。
BBだけデュラエース(笑)。
基本コンポは

ティアグラです。10速ホイール使う前提なので、10速対応の新品ならコレしかありません。
オクで中古デュラエースなんかも考えましたが、それもちょっとなって。
数世代前の古いデュラよりか、最新ティアグラの方が変速性能良いと思って。

クランクとF,Rディレイラー、シフターを交換完了。
いちおースパスパ変速決まります。


基本的にはティアグラなのですが、ブレーキだけは

じゃじゃーん。

最新R8000シリーズのアルテグラをおごってみた。
やはりブレーキは大事なので。

うーん。カッコイイ。
ちなみにアルテグラシマノの最上位デュラエースに次ぐ二番手のグレードです。
最上位はプロ向けなので、まあ実質ホビー最上位と言って良いかと。