新しい幕

昨日からの続きですが、新しいテントについての考察。

週末に使った関西の某新進気鋭の自己像幻視みたいなメーカーの練り物テント。

リビングがとても大きくて、ドアも5箇所あって、寝室もだいぶ広くて超快適。

その代わり、設営が大変。

大人が二人居れば楽勝ですが、ワタクシの場合、毎回大人二人確保するのは難しそう。

つか、無理じゃね?。

じゃあ一人で建てられるのは?。

みたいな感じですね。

 

「一回しか使ってないのにテント買い換えるのかよ!」ってハナシですが…。

コレがね奥さん、なんとこの練り物テント、今スゴく人気なんです。

そらそうです。だって居住性においては文句ないんだもん。

同じ形状のテントって海外メーカーの二桁万円するような物ばかり。

さらにこの関西新進気鋭メーカー、売り方が下手で慢性的な在庫不足。

そんな状況なのでオクに出したとしても、今の時期なら買った金額とほぼ差額無く売れそう。

 

やはりここら辺が、普段無駄に無駄遣いしまくってるだけあって「たまに」アタリを引きます(笑)

そんな良いテントを手放すのかよって思いますが、ま、これについてはワタクシのキャンプライフとの相違があったって事ですね。

 

で、そうなると、じゃあ快適な居住性と一人で建てられる気軽さが伴ったテントって無いの?。

とまあ色々悩み、某所で相談もさせて頂き導き出したのは、

f:id:ksrer:20180406231125j:plain

ワンポールテントです。

ペグの本数は多いですが、ポールが一本なんです。

華奢な女性が一人で建ててる動画も見て一目惚れ(どっちに?笑)。

つか、まあ物欲には勝てませんね。

在庫があるお店ですぐにポチってしまいました。

 

オシャレな白い三角シルエットのテントなんてインスタ映えしそうだし~

インスタしてないけど~

 

つか、このテントも関西の新進気鋭テントメーカーみたい。

関西やるな~。

つかつか、自転車も釣りもキャンプも関西メーカーばかりだな…。