揖保乃糸

医学の力による強制ダイエットに成功し、それまでの食生活が一変。

 

嫌いになってしまったのは豆乳と冷製スープ。

これはまあ食べるのが辛い時期に無理矢理食べていたからです。

あと、米飯は大好きですが茶碗一杯は食べられなくなりました。

不思議です。蕎麦は麺だけなら一人前食べられるのに。

 

そして、逆に好きになったものの筆頭にあげられるのが「そうめん」です。

それまでならば、そうめんだけの食事なんてワタクシの中では絶対に許せませんでした。

「油分もボリュームも足りんのじゃい!」的な感じで。

それが今や休日の朝は(可能な限り)そうめんと決まっております(笑)。

 

手術から2年、色んな銘柄のそうめんを食べて来ました。

そして思うのは「やっぱりそうめんは揖保乃糸だな」と。

入手しやすさやなめらかさが違う。

 

揖保乃糸にも色んなグレードがありますが、標準的な上級でもちゃんとしっかり美味しい。

黒帯の特級はさらにのどごしも良くとても美味しい。

さらにその上に「三神」という最上級品があるみたいですが、それままだ食べたことございません。

 

で、我が家の常備品である揖保乃糸の上級品在庫が無くなってきたのでポチろうかと思ってAmazonのサイトへ。

 

いつもは上級1kgを1656円で購入しておりました。

しかし、冷静に考えてみると黒帯の特級品も2kgで4320円。

その差は1010円か~。あれ、1kg換算なら差額505円じゃん。

 

これなら特級でいいやって事で

f:id:ksrer:20180523185338j:plain

黒帯の特級2kg買いました。

週末が楽しみ。土曜日は運動会なので食べられませんけど~。