ダイソン

ダイソンのコードレスクリーナーを愛用してます。

2年前にV8 Fluffyを購入してその使いやすさに感動。

 

今年の2月にAmazonのタイムセールでDC61というモデルを衝動買い。

車の掃除に便利に使ってます。

しかし、これが突然動かなくなりました。

どうやらバッテリーの故障らしい。

すぐにサポートに電話して、新しいバッテリーを送ってくれる事になりました。

 

ダイソンの良い点は

・製品本体にサポートのフリーダイヤルが大きく書いてある。

・サポートにすぐ繋がった。

・対応もとても素早く良かった。

・保証期間は製品登録後2年ある。

・保証期間終わっても、Amazon等で並行輸入品や同等品の補修部品が入手出来る。

ですね。

 

買ったDC61はロングパイプも大型ヘッドも付いていないシンプルなモデルでした。

折角なので、ダイソンの利点を生かしてオプションをポチりました。

f:id:ksrer:20180523192243j:plain

純正延長ロングパイプ、純正モーターヘッド、純正充電壁掛けブラケットを購入しました。

全て並行輸入品です。

 

これで車やガレージの掃除がはかどります。