千葉埼玉

今日は千葉県柏へ出張です。

f:id:ksrer:20180601112735j:plain

久しぶりに首都高内回りを使いました。

相変わらず混んでますね~。

なんか規制あったみたい。

 

しかしまあ、時間的には余裕あったので約束の時間よりも早めにお客様の会社に到着。

もう40年以上付き合いのある会社です。

先代社長が3月に急逝され、息子様が引き継いだという連絡を頂いたのでご挨拶に来ました。

実は今は殆どお取引は無いんです、自動車関連製品のお付き合いなので、今となっては両社にとってメイン商材では無いので仕方無いです。

でも自動車メインだった我が社が埼玉にあった頃は、先代社長にかなりお世話になっておりましたのでお線香をあげさせてもらいに伺いました。

 

まだご健在な奥様と、引き継いだ息子様と共に昔話や今後の展開など話は尽きず、結構長居してしまいました。

 

その後、埼玉へ向かいます。

夕方に埼玉のみがちゃん家に到着。

今晩はみがちゃん家にやっかいになります。

f:id:ksrer:20180601184539j:plain

まずは居酒屋!。美味い!。

んで、その後みがちゃんと二人でマンガ喫茶へ(笑)。

いやね、先日電話で「昔みたいにビリヤードやってみたいね~」なんて話してたので、みがちゃんが調べてビリヤード出来る場所に連れてってくれました。

 

いやー、20年ぶりぐらいのビリヤードは昔と変わらず酷いもんでした(笑)。

ブレイクショットで手玉のみをポケットへ落とすのはお約束…。

9ボールなのですが、隣の若い人が3~4ゲームくらいする時間でやっと我々が1ゲーム終わるかどうかです。

それでも1時間以上楽しみました。

そして折角なので今度は、

f:id:ksrer:20180601224327j:plain

カラオケも楽しみました。

マンガ喫茶いいね!。マンガは読んでないけど。

 

結局深夜1時頃まで遊んでました。

帰宅してからもダラダラと話をして結局寝たのは3時過ぎ。

夜更かしもだいぶ久しぶりでした~。