ヘルメット

ライコに注文してたヘルメットが届いたと連絡がありました。

今週末にでもマキ様連れて受け取りに行ってきます。

フィッティングもしてもらうのです。

 

で、まあマキ様はフルフェイスにランクアップします。

ついでに「ワタクシのヘルメットも」なんて考えましたが…

乗ってるバイクがTigerExplorerなので普通のフルフェイスはなんか違う。

ここはやはりそれっぽいヘルメットが良いな~

f:id:ksrer:20181018100704j:plain

こんな感じのシールド付きのオフメット、いわゆるアドベンチャータイプのメットが良いな。

とか思いつつ探してみると、アライかショウエイくらいしか選択肢が無いのね。

で、アライをかぶってみましたがサイズがXL相当の61-62しかなく挫折。

下あごで支えるってのがウリなのか、どうにも入りませんでした。

 

ショウエイはXLが被れました。少しきつめなのでフィッティングするかもう1個大きいXXLを選べば大丈夫そうです。

 

でもね、今のジェットヘルメットはとても快適なんですよね~。

特にインナーバイザーは結構便利。

まぶしい時にさっと出せるし、トンネル入ったらすっとしまえる。

ヘルメットが重くなるというデメリットはありますが、それ以上のメリットがあると思います。

市街地の低速走行時はシールド上げてインナーバイザーだけで走ったりするのも快適。

 

うーむ。アドベンチャータイプは格好は良いけどまだそういった装備があるモデルも無いし、安い物でもないからまだ買わなくても良いかな~って。

珍しくポチる前に購入熱が冷めてしまいましたたたた…