かぐらの湯

今日は日帰り入浴しに出かけます。

信州遠山郷のかぐらの湯に入ってみたかったのです。

 

新東名を西に走り、

f:id:ksrer:20190622085509j:plain

静岡NEOPASAで朝ごはん。

f:id:ksrer:20190622090407j:plain

マキ様は唐揚げ定食。

f:id:ksrer:20190622090921j:plain

ワタクシは明太クリームオムライス。

美味しゅうございました~。

 

で、どうやらこの先事故渋滞らしいです。

休憩前の情報では渋滞2km十数分程度だったのですが、事故処理や検分が始まりなんと、

f:id:ksrer:20190622100308j:plain

藤枝岡部から通行止めになりやがりました。

事故ってんじゃねーよ!

仕方無く静岡のスマートICで降りて、

f:id:ksrer:20190622100302j:plain

国一バイパスで進みますがまあ渋滞ですわね。

島田金谷から再び新東名へ。

 

本来であれば浜北からR152なのですが、三遠南信自動車道がどうなってるのか気になったので、浜松いなさJCTから三遠南信自動車道へ。

結果的に言えばまだ時期尚早でした。

f:id:ksrer:20190622122056j:plain

f:id:ksrer:20190622122015j:plain

立派な道はあっという間に終わり、河川内の仮設道路を走らされる。

f:id:ksrer:20190622123131j:plain

そして道の狭さもぐにゃぐにゃ具合もあまり変わりません。

これなら浜北からR152でいいです。

f:id:ksrer:20190622131137j:plain

途中でR152に戻り、兵越峠を過ぎて、

f:id:ksrer:20190622133639j:plain

f:id:ksrer:20190622133657j:plain

やってきましたかぐらの湯。

当初は昼頃到着のつもりでしたが、新東名の事故渋滞でロスした1.5時間キッチリ遅れて1330時頃の到着となりました。

まあ、

f:id:ksrer:20190622134012j:plain

ゆっくり風呂に浸かりましょう。

思って居た以上に綺麗で立派で設備も豊富で感動的に良いお湯でした~。

 

風呂から出て、

f:id:ksrer:20190622145727j:plain

スズキヤさんでジンギス肉をたくさん購入。

f:id:ksrer:20190622114943j:plain

さて、帰りましょう。

 

帰りはそのまま飯田に抜けて、中央道を甲府南へ。

f:id:ksrer:20190622182504j:plain

中部横断道ルートは使わずに、久しぶりに朝霧を抜けて帰りました。

 

帰宅後、

f:id:ksrer:20190622193254j:plain

奥様もマキ様もあまりお腹すいてないそうなので、ワタクシ一人ジンギスぱーちー。

とても美味しゅうございました~。