腕時計

腕時計買いました。奥様とペアウォッチです!。

携帯電話を使い始めてから腕時計の必要性をしばらく感じてませんでした。
移動もクルマがメインなのでなおさら。


しかし、早いもんで40歳も目前。
公共交通機関での出張も少し増えてきました。
スーツを着たとき、時間を調べるのに携帯電話をごそごそ引っ張り出すのは
ちょっと情けない感じがしておりました。


そこで、長く使えて多少のステータスもある一張羅が欲しくなりました。
当初はワタクシだけ欲しい気まんまんで時計選びしてました。


そんなおり、タグホイヤーから魅力的なモデルが出たのです。


カレラの日本限定ブラックパールモデルです。

文字盤が黒真珠貝でとても綺麗です。

光が反射するととても幻想的ですよ。


腕時計雑誌買ったりネットをさまよっているうちに、このモデルを見つけちゃった
んですね。
最近、2人とも指輪をしなくなったので、出かけるときに2人でペアウォッチなんて
素敵じゃないかと奥様をたぶらかしまして…。


このカレラ・ブラック・パールモデルの宣伝文句に
ーーーーーー
スペイン語でレースを意味する「カレラ」、転じて「道」や「人生」を表す言葉
としても例えられます。
ーーーーーー

とか

ーーーーーー
マザー・オブ・パールとは、真珠を産み出す貝(貝殻)のことです。真珠を産み
出すため、女性(母)や母性愛にたとえられることが多く、いにしえより"女神
の慈愛を宿すパワー"があるとされ、傷ついた心を包み癒したり、潜在能力を高めて
精神を安定させ安らぎを与えるパワーがあるとも言われます。
ーーーーーー


とかとか、なんだかこれはペアで買わなきゃいけないような気がしちゃったんです。


で、よし買おうかと奥様と相談したのが先月中頃。
夏前に発売になったこの限定モデルはメンズ600本、レディス300本。
10月も中旬では、当然売り切れまくってました。
ダメもとで地元の時計店に聞いてみたところ本店にメンズが在庫あり、レディスはなんとか用意するとの事でお願いしたところ、10日後に揃っちゃいました。


しかし…ワタクシの場合標準バンド長さでは足りず、メーカー返送でコマ足しサービスして貰いました。
正規店の強みですね。高かったけど…。
そんなこんなでちょっと時間が掛かりましたが、ようやく先週の土曜日に手にする
事が出来ました。