CP+

今日はパシフィコ横浜で開催されているCP+(カメラショー)に行きます。

お泊まりの準備をしてから、東名を横浜に向けて走ります。

11時過ぎにパシフィコ横浜に到着。
地下駐車場にクルマを駐めていざ会場へ。


事前登録してあるのでスムーズに入場出来ました。


さあ、マキ様のデジタル一眼デビューです!。
レンズは手持ちで一番コンパクトだった40mmF2.8STMです。
出来ればもうちょっと広角で手ぶれ補正付きだったら良かったのだが…。


↓ここからマキ様撮影






↑ここまで


相変わらずブレたりフレーミングが微妙な写真は多いですが、それでも
歩留まりはだいぶ良くなりました。
広角で手ぶれ補正のある明るい単焦点レンズがあればさらに向上しそう。

あと、せっかくお姉さんが目線くれて待ってくれても、マキ様がてれちゃって
撮影しないというシーンが…。もったいない。


なんだかんだと小さい展示会なので、1時間位で見終わりました。
さて、移動。


中華街へ向かいます。
今日は中華街にあるローズホテルに宿泊です。

チェックインにはまだちょっと時間が早いので、クルマを駐車場に入れて
荷物をフロントに預けて少しだけ中華街散策。

小腹が空いたので小さめのあんまんを食べ歩き。

マキ様はパンダのオモチャに引っかかっております。
太鼓をテケテケ叩く例のアレがだいぶお気に入りの様子。


ホテルに戻ってチェックイン

部屋で少し休憩。
夕食まで時間があるので、山下公園を散策しました。



途中にあった明治屋でお買い物も。


さて、部屋に戻って晩ご飯。
今日は食事付きのプランなんです。

ローズホテル1階の重慶飯店で中華!。


ああ、美味しい。

追加ピータン頼んじゃった。美味い!。

ビール飲んで紹興酒を熱燗で頂いて非常に幸せなひとときでございました。


北京ダックはもちろんマキ様に全部とられました。



食後に少し中華街を散策。
甘栗買って腸詰めを買いました。

これまたほぼマキ様に取られた。

部屋に戻って明治屋で買ったバーボンをちびちび飲みつつ過ごしました。


せっかくの奥様誕生日なので、ホテルのレストランでショートケーキを
買ったのですが、マキ様の強い要望に負けて持たせたために箱の中でとても
残念な状態になり、ちょっとした修羅場があったのは面倒なので割愛(笑)