さいたまクリテリウム

今日は埼玉に自転車レースを見に行きます。
ツールドフランスの一環としてなぜかさいたま新都心で開催された、


さいたまクリテリウムです。
普段はスカパーの有料チャンネルでしか見ることが出来ない、ツールで活躍している
選手が生で見られる貴重なチャンスなので、後悔しない為にも行ってきました。


さいたま新都心付近の駐車場は全滅だったので、一つ隣の大宮駅周辺にクルマを駐めて
電車で移動しました。
昼過ぎに会場付近に到着しましたが、台風の影響でまだ雨が降っております。
とりあえず関連イベントで時間つぶし



おお、我らが新城選手の自転車が〜。
格好いいな〜。


さて、いよいよレースが始まる時間です。
コースはもう人で一杯。
なんとか最終コーナー出口で場所を確保。
メインレースが始まる頃には雨もやみ晴れてきました。



やっぱり本物は違いますね。
ビックリするくらい早い。雨だったので一眼レフ持ってきませんでした。
失敗…。
でも生で見れて良かった。


レース終了後に大宮駅へ戻り、お土産を買って埼玉に住む友人宅に向かいます。

友人宅到着後、みんなで晩御飯を食べに出かけました。



秋刀魚の刺身。美味い!

炙りしめ鯖。とろける〜。

そしてホッケはほくほくでおいしい〜。
ビールが最高に美味しいです。


友人宅に戻って

買ってきたプリンやケーキを頂きます。

久しぶりに楽しい夜でした。
今日は友人宅に泊めさせていただきます〜。