残念無念

今日はなんかすごしやすい天気です。
昨夜の風雨も収まり、快晴とは言わないまでも薄曇り程度。


今日はパシフィコ横浜で開催されるCP+に行くつもりでした。
そしてそのまま横浜中華街にあるローズホテルに宿泊。
横浜の友人も誘って中華街で美味しい中華を頂きつつ、紹興酒をボトル
で取ってダラダラと素敵で至福な時を過ごすはずでございました…。
ございました…


したら、まあみなさまご存じのように東方面は予想以上に酷い雪だったようですね。
前回の大雪では東名通行止めにならなかったので、今回も大丈夫だろうと思って
いたのですが、この予想は甘かったようです。


うーむ。
しばらく様子を見るか、昼頃になったら通行止め解除になるかもしれないし。
などと過ごして下りましたが…。
なんとCP+自体が本日の開催中止のメールが届きました…。
目的も手段も両方失ってしまいました。
ホテルにキャンセルの電話を入れます。しくしくしく。


あまりにヒマなので、マキ様と近所のコンビニへ。

弁当コーナーは全滅でした。
店内調理の総菜は数個残ってましたが。


あとはまあずーっと家でダラダラ過ごしておりましたよ。
夜は宅配ピザを頼みました。
最近のピザーラってワインもあるのね。
1000円以下の安いフルボトル赤ワインを頼みましたが、結構美味しかった。