キャンドルランタン

最近、また「キャンプしたいな〜」ブームです(笑)
んでまあなにがしたかって言うと、静かな自然の中でゆっくりと晩酌したいなって。
そこでふと「キャンドルランタン」が欲しくなった。
正確に言うと、キャンドルのような揺らめく明かりが欲しい。
キャンドルでもガスでも灯油系でも好いのです。
でも、大きいのはダメ。
いつかバイクでキャンプ行くのが夢なので。


そこで検索してみると、キャンドルランタンと言えば

UCOというメーカーが主流らしい。
バネでキャンドルを押し上げるタイプ。
ふむふむ、じゃあコレの真鍮タイプをぽちっちゃおうかな〜って検索を続けると…
なんとこのUCOのキャンドル部分にオイルランタンを入れるって方法もあるらしい。
しかも…

真鍮の板で手作りしているという逸品を見つけてしまいました。
雪丘工房という所の品らしいです。
ちなみに入れると

こんな感じになるらしい。


一気の欲しいゲージが振り切れました。
早速、雪丘工房のWebよりオーダーを入れました。


したら…、納期6ヶ月らしいです。
もちろんオーダー継続しましたが、届く頃に自分の中でブームが続いているだろうか…