仕方なく…

ガレージの入り口よりも幅がある事が発覚したタイガーさん。

ざっと幅が960mmあります。
いや、ミラー両端だともっとあります。
ちなみにガレージの入り口幅は900mm


ハンドガードを取り外して、ミラーを片側折れば入ります。
しかしせっかくのハンドガードを外すのもなあ。
寒い時期にはハンドガード+グリップヒーターを堪能したいし…。
てなワケでひと工夫。

ハンドガードのネジを

こんなネジにしまして、

車庫入れの時はクルクルーっと回して、

跳ね上げられるようにしました。

この状態なら出し入れ出来るはずです。


実は「入らない」って事に気がついてから、やっぱり無理しないでMT-09Tracer
にしておけば良かったかな?とか思っていたのですが…、何気なくTracerの
全幅を見てみたところ950mmとありました。
なんだ、Tracer買っても入らなかったんだ(笑)。
しかもTracerのハンドガードは意匠が凝っているので、タイガーさんみたく簡単に
取り外せなさそう。
うん、やっぱりタイガーで良かったのね。
じゃあタイガーはカタログ値は?、と調べたところなんと885mm。
あれれ?と思って少し考えた。そうか、オプションのハンドガードを付けてるから
900mm超えているのね。
同型のハンドガードが標準で付いてるエクスプローラーXPは962mmなのでこっちが
正解なんでしょう。