静岡ホビーショー

今日はせりせりさん親子とワタクシ親子でお出かけです。

静岡ツインメッセで行われるホビーショーに行くのです。
8時20分頃にツインメッセ到着したら、まさかのオフィシャル駐車場満車。
んで、隣のヨーカドーの入り口も、付近の道路が交通麻痺するほどの駐車場待ち渋滞。


仕方なく臨時駐車場へ向かうも、SBS横はやはり満車。
すぐさまUターンして田宮本社裏に向かいました。

なんとか入庫!。しかしウチらの車の2台後で満車というギリギリセーフ状態でした。
よかった〜。


循環バスに乗って

やってきましたツインメッセ。
まずは腹ごしらえ。

マキ様は唐揚げを頂きました。
ワタクシはミルクティー。


んで、




色々と見て回りました。
最後のジオラマすごくよく出来てます。
白バイに追いかけられる箱スカ。


それにしてもすごい人だかり。
メーカーゾーンの方は子供達にはどうにもならない位の人だかりです。
早々に撤収〜。

カキ氷で休憩〜。


隣のヨーカドー内でもイベントしてました。

タミヤのスイーツ作りをやるそうです。

開始時間まで暇つぶししまして、

開始〜。


あらっ、またこのカメラの持病が出ました…

少し望遠側にレンズを回すと露出異常。
このカメラ、1年くらいで手動ズームレンズ内のフレキケーブルが断線するんですよね。
そうなるとこの様に異常発色したり真っ白画像になったり…。
それでも使いやすいので愛用しているのですが…。
とりあえず広角側なら大丈夫なので、今日はだましだまし使います。

完成〜。
なかなか上手に出来たかと思います。


さあ、

ヤクルト飲んで…、


駐車場行きのバス乗り場に向かったら、ビックリするくらいの長蛇の列。
なので、

歩いてタミヤ本社に向かいます。
結構な距離でしたが、良い運動になりました。

到着〜。


タミヤでもイベントはやっております。


おおっ、RC213Vじゃないですか!。
えっ、跨がってもいいの?

跨がってみました。
コンパクトですがそんなにキツいって程のポジションでは無かったです。
これなら乗れそうです。買おうかな?(笑)
誰か2190万円下さい。


中に入ります。

なんと1/1のミニ四駆!。
実際に走るそうですよ。

しばらく遊んでから移動します。


帰ってから、埼玉のみがちゃんも合流して、

おうちでピザパーティー。
まあワタクシは液体ですが…。