勉強机周辺の大リストラ

この春でマキ様は音楽教室を辞めると思っていました。
しかし、なんかエレクトーンを辞めてピアノに移行するんだってさ…。
エレクトーンの場所が無くなったらソファでも置こうと企んでいたのですが、まだまだ先になりそう…。


んで、ピアノですがばばーんとグランドピアノでも置きたいですが、スペース的にもなにより
予算的にも無理です。
そんな事で電子ピアノにしてもらいます。
それでも結構なお値段なんですけどね。


ま、いつか本格的にピアノに填まるんだったらアップライトにグレードアップするのもアリでしょうけど。


んで、置き場所はエレクトーンの場所なのですが、ピアノってエレクトーンよりも幅がある。
なので隣にあるマキ様の勉強机の棚部分を外したりしなきゃならない。
そうするとその中身の行き先を作らなきゃならないってんでさあ大変だと…。


そんな感じで朝から机周辺の大リストラ作業を開始しました。
ちょうど机の棚を外す作業をしてたら、埼玉のみがちゃんが仕事の打ち合わせにやってきました。
これ幸いと机の変形作業手伝ってもらいました。


その後、ワタクシとみがちゃんは「お仕事」の打ち合わせで作業場へ。


そして昼過ぎに戻ってから、お昼ご飯を食べにみんなで出かけます。
最近、近所にオープンというか、休業してた寿司屋さんが定食屋を始めた様子。

基本的に500円メニューが豊富な定食屋さん。

ワタクシはもつ煮定食を頼んでみました。
うーん美味しい。普通の美味しさ。
近いのでまた来ようかと思います。


そして、そのままみがちゃんは我が家で夜まで遊んで帰りました。
これから仕事でもよろしく〜。