カスタム開始~

とりあえずの自転車カスタム開始です。

まずはサドルから始めましょう。

体に直接触れているのはハンドル、サドル、ペダルだけです。

特に体重の大半を受け持つサドルの役割は大きいです。

まずはワタクシのトレックから

f:id:ksrer:20180613183903j:plain

f:id:ksrer:20180613183947j:plain

まあなんというかフツーにVELOのサドルです。

股間の痛みを改善する感じの造形。

まあコレばかりは長時間乗らないと評価出来ませんね。

 

そして、ついでに奥様車も無断で改造!(笑)

f:id:ksrer:20180613183914j:plain

f:id:ksrer:20180613183943j:plain

同じシリーズの女性用です。

わざわざ性別用を作っているのだから効果あるんだと期待してます。

 

いつか田子の浦から沼津港にサイクリングに行くんだ~。

 

それはさておき、マキ様の新車はチェーン店の自転車屋で購入しました。

接客態度も良いので気に入ってます。

で、マキ様の自転車をよく見てみると、

f:id:ksrer:20180611182518j:plain

このブレーキシューの位置おかしくないか?、ちょっと下過ぎるよね。

まあこれくらいは自分で修正しますけどね。

反対側は問題無かったので整備士のセンスでしょうね。

ここら辺はあまり気にしない。気になるなら自分でイジれば良いのです。

つまらない事に目くじら立てて自分の繋がりを減らすよりかは、その欠点を自分で補って自分の拡がりを増やして行く方がベターだと思うのです。

 そのためのスキルを自分で用意していることが肝心かと思います。

自転車購入において気分良く買えるお店がそこだから。

 

だって馴染みの回転寿司屋と馴染みの本屋の隣で、店長らしき人と馴染みになったもんで~。