Ninja400

今日はまず地元のホームセンターで日常品のお買い物。

その後、ワタクシのリクエストで藤枝のとあるお店へ~

 

お店に到着するのがちょうどお昼時になりそうだったので、家電屋さんに寄って時間を潰して、さらに、

f:id:ksrer:20190811130422j:plain

お昼ご飯。

BELLINOっていう焼津の洋食屋さんへ。

奥様はパスタ

f:id:ksrer:20190811133354j:plain

マキ様は、

f:id:ksrer:20190811133814j:plain

ハンバーグ!

ワタクシは、

f:id:ksrer:20190811134351j:plain

ビーフシチューを頂きました。

全部無難に美味しいです。こういったお店が近所にあればありがたい存在ですね。

ステーキも1500円以下という非常に使いやすいお店です。

 

ゆっくりと昼食を頂いてから、目的のお店へ!

f:id:ksrer:20190811141635j:plain

バイクショップ純さんですよ!

折角なのでZ400試乗させて頂きますよ!

純の奥様のご厚意により、お盆中で道路が混んでるので通常の試乗ルートでは無く、30分くらい自由に走ってきて良いという提案を頂きました。

f:id:ksrer:20190811143409j:plain

焼津漁港まで来ました。

ああ、暑いけど気持ちいいな~。

暑いけど夏最高!そして軽いなこれ!

 

で、バイクショップ純さんに戻って・・・

f:id:ksrer:20190811201444j:plain

Z400と同じエンジンを積んでるコレをね。コレをね~(笑)

KRTエディションと迷いましたが、シックな通常のブラックを選びました。

 

と・こ・ろ・で。なんでまあこのバイクが欲しくなったかと言うとですとね。

いやね、KSRやZ125はもちろん大好きなのですよ。

でね、じゃあ高速乗れるそれより大きいバイクは?ってな時はもう最高最大最重量的(楽しいけどとにかく大きく重い的な意味)なタイガーエクスプローラーなワケですよ。

正直ね、重いんですよ。とにかく重い。

走り出せばトルクあるしパワフルだしヒラヒラ走れますよ。

コレはコレで大好きなバイクです。3気筒最高!

でも止まるととにかく重い!

 

なので中間が欲しかったのです。

Ninja650でも無いんです。欲しいのは軽さなので。

そこでほぼ250と同じ重量のコレが欲しかったんです。

250の4気筒が出る噂もありますが、いやいやいや、それは違う。

もう4気筒ばかり乗ってきたワタクシにとっては、今は4気筒は要らない。

いずれ回帰はあるんでしょうけど。

今は1~3気筒が欲しいのね。なので400で2気筒は魅力的なのです。 

 

試乗してみたらやはり楽しい!

ドコドコいう鼓動が良いですね~。

タイガーの3気筒とはまた違う鼓動感が楽しい。タイガーは重いけど走り出せばとてもトルクフルで軽い感じで、実はバイクは3気筒がベストなのでは無いかと思っているバカなので。

f:id:ksrer:20190811205613j:plain

(奥様撮影)

ワタクシのボディに対しては少し小さいですけどね。

でもこれは良いぞ~。たのしいぞ~!

 

でね、増税前に入手出来るチャンスは本日までなんです。

純さん明日から夏期休業なので。

 

まあそうなったら行くしか無いでしょう。

さて、何処に置こうかな・・・