大勝軒

横浜の友人に誘われ、大勝軒ってラーメン屋に行ってき
ました。本店は池袋らしく、そっちは数時間待ち覚悟の
人気店だとか。
横浜?店はそれ程ではなく20分程度でお店に入れました。


友人は珍しく私と奥さんのぶんまで奢ってくれたのです
が、有無を言わさず「もりそば(大盛り)」でした。
(奥さんは普通盛り)


ここの名物は盛りそばと言うが、要はつけ麺。
大盛りがすごいと聞いていたけどどうせ「つけ麺」だろと
甘く見てました。どのくらい凄いかっつーと、大どんぶり
の2倍の高さまで詰め込んだ麺・・・。これが一人前。
美味しいんだけど、食っても食っても減らない麺、先の見
えないゴール、自分の胃袋が徐々に隙間が無くなって行く
のを実感しました。

何とか完食したけど、久しぶりの「うまいもの地獄」


次回は中盛りくらいでまた行ってみたいです。

                                                                                    • -

大勝軒を出た後は東急ハンズ横浜店へ行き、入浴剤、石けん、
tvkの番組サクサクのキャラクター「ジゴロウ(蛇バージョン)」
を入手して帰路につきました。