グリスとか

バイクいぢりのマイブーム!、名付けて
「なんでもベアリング!」


さしあたって、KSRのクラッチレバーにミニチュアベア
リングを4個ほど入れちゃって、それはもうスムーズに
動くことうけあいな感じにしちゃいます。

とりあえずネットでベアリングはオーダーしたので、
来次第作業に取りかかります。

                                                                      • -

バイクいじりに欠かせない物と言えば「グリス」。
先日、RSタイチ浜松店でシルコリンのグリスを入手した
これがスゴク良い!。


グリス使用中に、グリスの缶に埃や砂粒が入っちゃって、
あわてて取り除いたり蓋をしたりする事は良くあるのだ
が、このグリスはグリス上面に落とし蓋がしてあり、表
面に接触する部分が最小限になるよう工夫されていた。
目から鱗でした。
色も赤で何となくカッコイイ。


さすがはしるこりん!、こりん星の物は一味違いますな・・・。