北海道旅行初日

朝5時に起床、エルグランドで羽田へ向かう。
空港近くの民間駐車場にエルを預け、ANAで羽田を出発
しました。


ANA側は今年、新ターミナルになったのですが、期待した
ほど楽しくは無かったです。まあ早朝だったので開いて
いない店もあったのもありますが、せめて9時には全部開
店するべきでは・・・と、思うのです。


さて、飛行機の行き先は以前の日記にもあるように、
北海道です。今回は函館に上陸します。


羽田から1時間ちょいで函館到着。
函館空港はびっくりするくらい小さく、ショボイ空港で
した。でもまあ、小ささゆえにすぐ出られました。
レンタカーを借り、旅行開始です。


まずはどうでしょう対決列島でおなじみの、函館一美味し
い(自称)というソフトクリームの「コーヒールームきくち」
へ。モカソフトを頂きました。
ソフトクリームっていうか、ソフトジェラードみたいです。
味は・・・・まあ不味くはないんですが、美味しいソフト
クリームの基準って「濃厚な」とか「ミルクの味が強い」
とかなので、その基準からすれば、ハッキリ言って薄かっ
たです。


その後は、どうでしょう闘痔の旅でおなじみの椴法華の
水没温泉などに行ったのですが、
詳しくは本家の北海道旅行記1